
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうちでクリスマスイブ

2010/12/24 Fri 23:08

今日、通りかかったクリスマスツリー。パラゴンにて。


Exchange Towerは青いツリー。
a-DSCF9220.jpg

そしてわが家・・・
常夏のサンタは扇風機に登る。
a-DSCF9265.jpg

a-DSCF9277.jpg

最近、外食続きなので、本日は家で。
冷製コーンスープ、サワークリームの替わりにヨーグルトで酸味をプラス。
真ん中の海老のソテーはカレー粉をちょびっと加えてみました。
a-DSCF9272.jpg

蛸のラグーソースのパスタ。ペンネでもいいけど、スパゲティ好きなので。
a-DSCF9278.jpg

デザートはココナッツとカオマークのジェラートです。
a-DSCF9280.jpg

作り方詳細は後ほど。


バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

exhibit Cafe

2010/12/23 Thu 22:25

スクムヴィットsoi31のカフェ。


ソイの奥の方にあるので、隠れ家カフェ発見か?と思ったら日本語メニューあり。
きっとこのかいわいにお住まいの方には周知のお店なんですね。

ガーリィだなー。
a-DSCF9211.jpg

a-DSCF9212.jpg

タイ料理やパスタでランチもできるようですが、今日はお茶です。

ハニーアーモンドクレープ
a-DSCF9207.jpg

チョコバナナクレープ、アイス添え。
a-DSCF9210.jpg

お店広いし、ランチしたあとまったりできそうなカフェ。
タイ人とファランはひたすら、wifiしてました。



バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

Antonio's

2010/12/22 Wed 22:45

プレクリスマスでsoi31のイタリアンへ。


パンいっぱいでてきました。グリッシーニがサクサクしておいしいです。
a-DSCF9230.jpg

どこでもオーダー、カプレーゼ。
a-DSCF9232.jpg

トスカーナ風豆のスープがなかったので、急遽きのこのスープになりました。
a-DSCF9234.jpg

おすすめメニュー
ポルチーニのラビオリ、パンが一緒にでてきます、ソースを残らずすくってしまいます。美味。
a-DSCF9236.jpg

アラビアータは結構辛い。
a-DSCF9238.jpg

デザートは定番で。ティラミス大きいです。
a-DSCF9239.jpg

全体のお味はなかなか、一軒屋で雰囲気良し。
クリスマスのデート向きか?

バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

お仕立て集大成

2010/12/21 Tue 22:27

お仕立て、最終段階。

今回はファッション雑誌からオーダーする、というチャレンジング企画です。
仮縫い、お直しをへて、ついに完成。

雑誌名から「プレシャスワンピ」(笑)と命名。

2枚は同じかたちですが、布地が違うとイメージ違います。
黄色花柄は麻、ブラウンは綿麻です。

憧れのシャツワンピ。
既製品では絶対合わない体型なので長年のあこがれでした~感涙。
a-DSCF8911.jpg

お友だちがとってもかわいいブラウスを着ていたので、コピーさせていただきました。
59Baht/m お買い得。
a-DSCF8915.jpg

パンツは色違いで2本。
この生地は 80Baht/m ストレッチがきいていてハリがあります。
色違いの布で、集まっていた全員がオーダー「制服パンツ」なり。
a-DSCF8916.jpg

布地はすべてサンペンレーンで購入。

何回かのお仕立てを経て、ついに大満足の域に達しました。達成感あり。
お仕立てのコツ、それは失敗してもメゲないこと。
そして、センスよいお友だちのアドバイスを得ることかな。




バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)

D.B.Bradley Dining Room

2010/12/20 Mon 23:18

スクムヴィットsoi31のホテル、The Eugeniaのレストランでランチ。
ヨーロピアンなプチホテルです。


中庭のプールが臨めます。
a-DSCF9046.jpg

ちょっと暗めで落ち着く室内、ここがタイであることを忘れるような別世界。
a-DSCF9053.jpg

a-DSCF9031.jpg

ランチコースはいくつかありましたが、今日はトリュフランチ 490Baht をいただきます。
a-DSCF9033.jpg

スープは味噌風味。
a-DSCF9034.jpg

自家製パスタもちろんトリュフ風味。
a-DSCF9039.jpg

デザートはゴールデンチョコレート・・・と言われて???、出てきて納得(笑)。濃厚チョコレートでした。
a-DSCF9044.jpg

すてきスポットでとっても優雅なランチタイム。
ボリュームはそれほどないけど、満足度高し。
敷居が高そうに思っていましたが、意外と行けました~。


バンコクrestaurant(洋) | コメント(2) | トラックバック(0)
フォーシーズンズホテルのサンデーブランチは中庭パリチャートコートに面したすべてのレストランを開放して実施。とってもひろーい。
案内されたのはタイ料理のレストランでした。


a-DSCF8637.jpg

お料理も和洋なんでもありです。
もちろん、シーフードも。
a-DSCF8623.jpg

フォアグラ。
a-DSCF8617.jpg

チーズもいっぱい。
a-DSCF8634.jpg

中華、和食、インド、中東・・・・もちろんタイ料理、と本当に各国料理がそろってます。

ワインとシャンパン、ビールも飲み放題。ハラショー。
a-DSCF8633.jpg
a-DSCF8632.jpg

特筆すべきはデザート。ホテルでもケーキは残念なことが多々あるバンコクで、こちらのデザートはおいしいです。お食事はちょびっとセーブして、デザートコーナーには必ず突入すべき。

a-DSCF8620.jpg

2350Baht++ ちょっとお高めですが、シャンパン堪能しました。




バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

お料理会

2010/12/18 Sat 23:29

我が家でお料理をする会を開催。

この企画は「晩ごはんをつくる時間も気力もあまりないときのメニューは?」というおしゃべりからはじまりました。
わが家ではボンゴレです・・・・と話したところ、
「おうちでボンゴレをつくりたい」とのことで、プチお料理教室プラス、ホームパーティ。

みなさんがいろいろ持ち寄ってくださったので、とってもにぎやかな食卓になりました
RSさん作、サーモンとクリームチーズがくるくるしてます。
おせちにも入りそうな美しい前菜とKMちゃん作、マスカルポーネのトースト。


RKさん作、豚肉の紅茶煮、こちらもおせちでもよさそうな感じです。
a-DSCF8918.jpg

カラーピーマンの前菜はオーブントースターで簡単に焼けます。
ドレッシングはアンチョビとパセリ、ワインビネガー。酸っぱめがおいしいです。
a-DSCF8919.jpg

いかのトマト煮。
タイでは皮むきのいかが売っているので、気軽につくれます。
a-DSCF8082.jpg

マッシュポテトのグラタン。今日は間にミートソースをはさみました。
向こう側はRSさんがもってきてくれたレンズ豆のサラダ。
a-DSCF8923.jpg

ゴージャスな食卓。
参加者のダンナさまに後日、「4人分の量やないやろ」と言われてしまいました。
このあと、明太子のパスタもあったしね。
a-IMG_4445.jpg

デザートはカモミールティーのジュレでさっぱりと。ソムオーのはちみつマリネを添えて。
a-DSCF8011.jpg

その後レシピを交換したりして、とても勉強になりました。
みなさん、なんだかんだいいつつお料理上手。
また、お料理会しましょう。

バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

Chaba Tree

2010/12/17 Fri 22:44

ChabaTreeはメイド・イン・タイの木製品のブランド。

エンポリなどのデパートで購入可能。
日本で買うことを考えたら定価でも納得のお値段かなとも思いますけど、友人からいろいろリクエストがあったので、せっかくなら・・・・とアウトレットショップへ。2度目の訪問です。

アウトレットときくと、ばーんと広い場所に商品がずらーっというのを想像するかもしれませんが、こちら KUSKUS は、子供服や陶器などもある小さな雑貨屋さんです。



a-DSCF7059.jpg
3人もはいればいっぱいになってしまうお店です。


友人におみやげ用。
a-DSCF7146.jpg

そして・・・・木製品を見に来たはずなのに、なぜかお皿が増えるのだった~。
a-DSCF9084.jpg

バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)

nadimo’s

2010/12/16 Thu 22:44

シーロムのレバノン料理のお店へ。
レバニーズはがっつりいきたいときも、ヘルシーにいきたいときもOKな、意外と使い勝手がいいお料理です。
ミートな感じだと思って敬遠されている方、是非1度お試しを。



座ればでてくる野菜とピクルス。
これ、「つきだし」ですから。
a-DSCF9063.jpg

大好きなフムス(ひよこ豆のペースト)とパセリサラダ(タブレーとかいうらしい)
ここのパセリは全く青臭くなく、もりもりいけます。
a-DSCF9064.jpg

豆コロッケ、ファラフェル。
a-DSCF9068.jpg

ピザみたいなのはArayis、中はお肉です。
a-DSCF9069.jpg

タジンフィッシュ・・・とメニューにあったので、蒸し料理を想像したらこんなんでした。
ベースのペーストはキャベツ風味? おいしいです。
a-DSCF9066.jpg

お酒も飲めますので、夜でも大丈夫。
ミシュラン的に言えば、「わざわざ行く価値あり」の一軒でした。

そして・・・
ミントティーも飲まず、2軒目は夜景の美しい Red Sky でカクテルを。
お茶よりお酒な女子たちでした。

a-DSCF9071.jpg


バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

Crescendo

2010/12/15 Wed 23:48

オリーブオイルを量り売りするお店ができたというので、偵察に。

オイル、ビネガーとも100mlから購入可能。199Baht~。
コールドプレスのはさすがに499Bahtと高かったので、見送り。

バルサミコの他、フルーツ系のビネガー多数。
a-DSCF8974.jpg

味見ができます。
a-DSCF8971.jpg

スパイスも10gから量ってくれます。
a-DSCF8972.jpg
ちょっとだけほしいときに便利。


バンコクshopping | コメント(1) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

