
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

托鉢風景@Laos

2010/08/31 Tue 22:13

托鉢を見に行きます。5時起きです。眠い・・・。
どこで始まるのかよくわからなかったのですが、準備完了のグループの後ろで
しばらく待つと、どこからともなくお坊さんが現れます。
a-DSCF5441.jpg

お寺がたくさんあるので、だいたい、どこでもやっているってことですね。
a-DSCF5444.jpg

a-DSCF5447.jpg
観光客でも敷物借りて、ごはんやお菓子を買えば参加できます。


せっかく早起きしたので、お寺見物にいきました。
Wat Xiengthong は一番有名なお寺ですが、あまり人もいなくてのんびりした感じ。
a-DSCF5471.jpg

お寺の裏にアイラインくっきりの美猫が。
a-DSCF5476.jpg

つづいてプーシーの丘へ。328段の階段を上ります。
ネコも上る。
a-DSCF5500.jpg

街を一望。
a-DSCF5504.jpg


Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

ルアンプラバンにいく@Laos

2010/08/30 Mon 12:26

ラオスに旅行したときのことを。

プロペラ機です。国際線です。3時間で到着。


Luang Prabang は街全体が世界遺産らしい。
街は小さくて、どこでも歩いていけてしまいます。

徒歩5分のナイトマーケット、品物はチェンマイと似た感じ。
a-DSCF5529.jpg

お約束のビール。
ラオスは元フランス領のせいか、フランスパンらしきものが。
a-DSCF5435.jpg

a-DSCF5437.jpg


Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

Grand Delax Villa@The Racha

2010/08/18 Wed 11:30

The Rachaは全室ヴィラタイプです。

a-DSCF6676.jpg

ムダに広いバスルーム
a-DSCF6679.jpg

部屋にもシャワーありますが、外が気持ちいいです。
a-DSCF6681.jpg

部屋から見る夕日。
a-DSCF6701.jpg


Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み@The Racha

2010/08/17 Tue 21:04

夏休みの旅行はラチャ島です。
プーケットまで飛行機で1.5時間→港まで車で1時間→スピートボートで40分、でようやく到着。
近場で、とプランニングしたけど、意外と遠いなぁ。

プールでのんびりが目的です。


今やリゾートの定番、海と一体化、Infinity Pool。
a-DSCF6734.jpg


さすがに海は青く、砂は白い。
波が荒いので、シュノーケルする場合は島の反対側にいった方がよいようです。

a-DSCF6768.jpg

a-DSCF6708.jpg

ひたすら、お昼寝、ビール、読書三昧。
気が付くと夕暮れ(笑)。
a-DSCF6692.jpg

Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

マニア魂炸裂@成都

2010/08/02 Mon 00:48

成都観光の要の3つめは・・・

これです。
a-CIMG6137.jpg

これです。
a-CIMG6180.jpg

わかる人にはわかるので、説明しません。
聖地です。
感激です。


出師の表。
書は宋の時代の人、岳飛による。
ガイドの王さんが、「しゅつしのひょう」と解説したので、
僭越ながらワタクシ、訂正させていただきました。

a-DSCF6488.jpg


マイダーリンはこんなでしたが、そこはつっこまないことにします・・・・(爆)。
a-DSCF6503.jpg

あぁ、ここをマイラヴァも歩いたかも・・・・(妄想)。
a-DSCF6508.jpg


Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

山椒ぴりり@成都

2010/08/01 Sun 11:30

四川省にきたら絶対はずせない、麻婆豆腐。
今回の旅は食には期待できないと思っていたので、これだけは楽しみにしていました。

一番の有名店、陳麻婆豆腐。


お湯のみがラヴリー。
a-DSCF6520.jpg

お豆腐だけでるのかと思いきや、コース料理でした。
ちょっと甘めの麻婆茄子。
a-DSCF6528.jpg

真打、麻婆豆腐。
a-DSCF6529.jpg

山椒きいてます。すごーく辛いです。他の味がしなくなります。
でも、とまらなーい。



Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

熊猫基地@成都

2010/07/31 Sat 23:09

4日目は成都を観光。
わずか半日ながら、はずせないスポット3つを網羅。
まずはアイドル、パンダさま。



パンダは暑いのが苦手なんだって。
見学は朝ごはんどきがおすすめ。
a-DSCF6468.jpg
パンダもたくさんいるとちょっとありがた味が薄いような・・・。

一日の大半は寝てすごします。
a-DSCF6446.jpg

1歳くらいのコパンダ。
歩く姿がカワイ~ほしい~。
a-DSCF6477.jpg

1時間くらい見学。
生後12日目のベイビー(本当に赤い・・・赤子でした)をみて、次へ向かいます。



Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

さくさく黄龍@中国

2010/07/30 Fri 20:40

3日目は黄龍へ。同じく四川省の世界遺産です。
九寨溝と黄龍は近くにあると勝手に思っていたけど、車で3時間。しかも、山越えです。
高度4000m、ぷち高山病? アタマに何か乗ってる気がする~。




黄龍ののぼりはロープウェイでさくっと。
青い棚田のような池。
a-DSCF6398.jpg

下りは2時間半くらいかけてハイキングしながら。

a-DSCF6397.jpg

黄土の部分が遠くからみると、龍が体をくねらせているように見える、のだそうです。
遊歩道が整備されているので、歩きやすい。ゴミひとつ落ちていない、ハラショーな管理体制に拍手。

a-DSCF6410.jpg

絶景を後に再び山越えし、空港へ。成都に向かいます。

Travel | コメント(1) | トラックバック(0)

てくてく九寨溝@中国

2010/07/29 Thu 22:56

九寨溝に行きました。
バンコクから成都まで3時間、そこから国内線で50分、九黄空港へ到着。そこからさらに車で2時間。やっと着きます。
1日目は移動で終わり。

翌朝、ハイキングスタート。


九寨溝は四川省にある世界遺産です。3000mの高地にある湖群のこと。

a-DSCF6314.jpg

樹正溝、日則溝、老虎海、熊猫海、五彩池等々、たくさんの湖をめぐります。
一般の車は乗り入れ禁止で、巡回バスと徒歩で散策。
日本でいうところの五色沼か上高地みたいな感じですが、さすが中国、とーっても広いです。

a-DSCF6302.jpg

水はすごーくきれい。

最後は滝、珍珠灘瀑布。
その名のとおり、真珠のようにビューティホー。動画でお見せできないのが残念です。
a-DSCF6326.jpg

a-DSCF6328.jpg

朝8時から昼食をはさみ3時まで。2日目終了。
ビール後爆睡。

Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

ふわふわAgain@PERTH

2010/04/30 Fri 00:18

カンガルータッチで気をよくした私は更なるふわふわを求めて、カバシャムワイルドライフパークへ。
オーストラリアの動物に的をしぼったサファリパークのようなところです。
バスターミナルでファミリーライドというチケットを買い(一日券2人でA$8)、バスを乗り継いで行きました。
入園料はA$22/人


動物園より、更にフリーダム
a-DSCF5282.jpg

a-DSCF5284.jpg

ふわふわなものがいろいろ
a-DSCF5295.jpg

赤いきつね
a-DSCF5304.jpg

ここにも何かが・・・。
a-DSCF5302.jpg

王道コアラ舎に到着。
だっこはできませんが、背中をさわさわっとできます。
a-DSCF5308.jpg

写真は撮り放題。ふわふわふわ・・・至福。ほしー。
a-DSCF5319.jpg
Travel | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

