
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Baan Glom Gig

2010/08/19 Thu 22:51

Soi Ruamrudeeでランチ。



タイ料理屋さんとは思えぬインテリア。
ここはタイの芸能人がオーナーのお店です。
a-DSCF6824.jpg


ランチセットはないので、アラカルトで注文。
ヤム・パックブン・トート・クローブ
a-DSCF6826.jpg

お店の名物のカイ・ジァオ。タイ風卵焼き、味濃い目ですが、おいしいです。
量がおおくて、半分はお友だちがお持ち帰りしました。
辛くないのでお子さんでもOK。
a-DSCF6827.jpg

チューチー・プラー
a-DSCF6829.jpg

ふたりで650Bahtとリーズナブルなお値段でした。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Than Ying

2010/07/21 Wed 00:44

宮廷料理のお店です。
なんと王族の方のお店ですが、宮廷料理って何ぞや?
店内は由緒正しさを匂わせる、典雅なムード。



コースは3種類。660Bahtから990Bahtまで。
本日はBコース、792Bahtです。

前菜。トードマンプラーなど。
a-DSCF6098.jpg

スープはトムヤムクン。
a-DSCF6100.jpg

メイン4種盛。ヌアプーバッポンカリー、ゲーンキアオワンなどなど
a-DSCF6101.jpg
ごはんとデザート、コーヒー付。

メニューはどこのタイ料理店でも見られるもので、特に変わったものはありません。

しかし、甘・辛・酸のバランスが絶妙。
どれも良い材料で丁寧に作られている感じがしました。
油もひかえ目。
そのへんがさすが王家に伝わる伝統の味といったところでしょうか。

場所はシーロムsoi17と19の間。
お客さんをつれていくのにいいかも。



バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Laem Cha-Reon Seafood

2009/10/15 Thu 23:27

本店はラヨーンにあるという、シーフードタイ料理屋さん、レムチャロンシーフード。
セントラルワールド支店はモダーンな店がまえです。

s-DSCF3805.jpg

s-DSCF3807.jpg

ゆで海老は小粒ながら、味が凝縮されていておいしい。右はイカの一夜干しの素揚げ、やわらかいです。どちらもビールがすすみます。

s-DSCF3808.jpg

カオパットもパラリと仕上がり、どのお料理もはずれなしって感じです。
揚げたお魚が名物だそうですが、たのみそこなってしまったので次回のお楽しみとします。
タイ人ファミリーでとてもにぎわっているので、予約をした方が安心です。
お料理4品+ビール2本 1067Baht なり。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

La Lune

2009/10/08 Thu 23:02

Soi Ruamruedee にある、バーレストラン。
ルアムルディは家から近いので、ときどき出没してます。おしゃれなお店が点々とあります。
La Luneは低めの椅子やソファが多くて、お酒のお店っぽいのですが、お料理充実してます。タイフュージョン系です。



太い春巻きの中味は大好きなクンオップウンセン 250Baht  

サーモンのパスタ 180Baht は生胡椒やバジルが入り、タイっぽい味わいです。

s-DSCF3573.jpg

コンクリート打ちっぱなしのおしゃれなお店で、タイ人でにぎわっていました。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

クワンシーフード

2009/07/23 Thu 23:05

オースワンがおいしいとのウワサで、でかけました。
地下鉄ファイクワーン駅近く、クワンシーフードです。



オースワンというのは、牡蠣と卵の炒め物、塩味でもやし入り。たいがい鉄板にのって出てきます。
バンコクで牡蠣?なにやら危険香り・・・・とお思いでしょうが、生牡蠣もあるにはあります。未挑戦ですが。
オースワンは大好きなので、これであたっても悔いなし!(まだあたったことはありません)

どのタイ料理屋さんにもあるというわけではない。タイ人にはこれはタイ料理ではなく中華料理だといわれました。辛くないです。
あれば必ず注文しますが、なかなかおいしいお店にはめぐり合えません。

s-DSCF3138.jpg

こちらのオースワン、150Baht。
片栗粉のからまり具合がちょうどよく、絶品でした。私がいままで食べた中で二番目においしい!と認定。

s-DSCF3139.jpg

他にゲンチューサラーイ(のりと豆腐のスープ) 150Baht とパックファイデーン 60Baht 、ビール、ごはんで470Bahtなり。
この日はなんだか、辛くないメニューばっかりですね・・・。
ちょっと遠いのですが、とてもおいしかったので、また行ってしまおう。
バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

カオマンガイ

2009/05/08 Fri 19:23

友人のリクエストでプラトゥーナムのカオマンガイ(鶏ガラスープで炊いたごはん)屋さんに行きました。私はカオマンガイを食べないのでリクエストがなければ決して足を踏み入れないところです。

画像 706s-

画像 705s-

一皿30Baht。
なぜかごはんの友はコーラ。多くの人が一緒に注文していました。

バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチ、のち大雨

2009/04/27 Mon 16:17

本日のランチ場、バーンサランロム。

画像 694s-

前菜、サラダ、スープ、メインが選べて、デザート、コーヒー付のとってもお得なランチです。
こちら、ソムタムは辛さおさえめ。
画像 691s-

メインは海老の黒胡椒焼きそばです。
画像 692s-

おいしいランチの最中に雨が降り出して、お店の前の道路は水没。
雨が止んでも、回復せず・・・・川を渡って帰宅いたしました。
soi39、要注意です。



バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Tokyo Table

2009/04/23 Thu 20:38

ソンクランは終わりましたが、相変わらず暑いです。
バンコクはモルディブより暑い気がします・・・・。

さて、今日のランチはエカマイのTokyo Tableです。
お庭がきれいな一軒家レストランです。

画像 681s-

いただいたのは、東京トムヤムラーメンのセット 220Bahtです。
食後にデザートとコーヒーがついてお得。

画像 680s-

タイ風冷やし中華やバーミーもありますが、ちらし寿司など和風のメニューもあり、タイ料理が苦手なお友達といくのに役立ちます。
 

バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

秘密の花園

2009/04/04 Sat 10:11

真っ白の建物、マダムたちがアフタヌーンティーに集いそうなイメージですが、タイ料理のレストランです。
「Secret Garden」 
場所柄かビジネスランチでご利用の方もいて、なかなか込み合っておりました。

画像 630s-

こちらはトムヤム風チャーハン 160Baht 他にソムタム 85Baht パッタイ100Baht ・・・とお値段はいたってタマダーです。ソムタムは結構辛いです。好きです。
 
画像 632s-

Sathom Tai通りのBaan Khanithaの並び。
バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

龍城花園酒家

2009/04/01 Wed 23:45

モーターショー会場の近くにいつも混んでいるタイ料理屋さんがある、と聞いていたので帰りに行ってみました。中華風タイ料理屋さんです。団体さんもOKな広大なレストラン。ボーイさんがローラースケートでお料理を運んでいました。

画像 623s-

春巻き、茹で海老、ソムタム、プーパッポンカリーとビール2本で1280Baht。
海老とカニは時価で量り売りなので、ちょっと心配してたけど、
タイ料理、リーズナブルなところも好きっ。

画像 624s-
バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

