
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガラス工場に行く。

2010/10/07 Thu 23:49

マダムYのアテンドで、オンヌットのガラスShopへ。
DIVA SIAMのショップです。とはいっても、スーパーウェアを想像していくと拍子抜けします。ファクトリーというより倉庫のような感じです。

ここも駐在マダムたちの御用達店。
みなさん、こういう情報をどこでGETするんでしょうね・・・・マダムたちの恐るべき情報網。

入り口はこんなん。
普通は絶対入らないよね。


2階と3階に製品があります。
a-DSCF7525.jpg

何があるかはその日次第。この日はわりとたくさんある方(マダムY談)でした。
a-DSCF7528.jpg

欲しいものいろいろあったのですが、数がそろわなかったりで、意気込みより少ない(笑)お買い物でした。
a-DSCF7692.jpg


バンコクshopping | コメント(1) | トラックバック(0)
ベンジャロン焼きのオーダーをしたのは、ゴールデンシャワーの美しい暑季のころ。
駐在マダムの必須事項(苦笑)なので、一応いってきました私も。



PINSUWAN BENJARONG は
アンパワーの水上市場の近くです。
a-DSCF2561.jpg

見本がいっぱいあって、食器好きとしては目がくらくら・・・。
しかし、我にかえって普段使いのものにしました。

待つこと数ヶ月・・・・やっと到着です。
フリーカップと小皿のセット。5客。
a-DSCF4307.jpg

色は7~8色くらいあった中からチョイス。
柄もフチだけか、全体か。
中の柄、裏の柄、名前いりにするかどうかも選べます。

a-DSCF4308.jpg

そばちょことして購入したつもりが、最初の使用はコーヒーゼリーでした。

バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)

キヨミズShopping

2010/07/15 Thu 22:07

バンコク駐在のマダムたちは、お店にでむくのではなく、自宅に呼んでお買い物をすることがあります。
特にジュエリー。
なーんて書くとナニサマっ?て感じですが、わりと頻繁にあるので、誰でも1度は参加したことあるんじゃないかな。

私もお声がかかりました。真珠のALOHAさんです。
お友だちのところに目の保養に行ったつもりが、ついうっかり購入。



なかなかキヨミズなお買い物ですが、バンコクライフの記念品ってことで。


バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)

Sale!Sale!

2010/06/14 Mon 10:37

6月はセールの季節。
大規模バーゲンお出かけ月間です。

ひとつはウルトラ有名なジムトンプソン in バイテック


ここはレジ前、ゲットした商品を買うかどうか、最終確認する場所で、私は「吟味場」と呼んでおります。
座り込みます。

で、吟味した結果。
a-DSCF5756.jpg

初めて人気のブランケットを購入。
しかし、ドライクリーニングOnlyってどうなんでしょうか。


こちらはSuperwareのファクトリーセールでGETした、キャスキッドソンもの。
1枚20Baht。
a-DSCF5764.jpg

a-DSCF5740.jpg
お友だちの出産祝いのおまけ用、3点で100Bahtなり。

なんだかんだ言っても、行けばSALE好きのDNAが爆発です。
バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)
ラムイントラにある家具Shopの集合体。広大な大塚家具って感じ。
輸入家具が多くて、私たちには特に縁がないのですが、家具好きなので見て回るのは楽しいです。



FRANFRANみたいな雑貨shopあり。
a-DSCF5105.jpg

a-DSCF5106.jpg

お目当てはこちら、シンハービール出店の地ビールのお店、EST.33。
a-DSCF5104.jpg

ラガーとコッパー各120Baht。
とっても暑いので、ビールははずせない!

a-DSCF5113.jpg

外国人からみるとメイドインタイランドのshopが一堂に集まってたらな、と思います。


バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)
バンコク在住のマダムたちが必ず足をはこぶところのひとつ・・・らしいので、行ってまいりました。
Superwareのファクトリーセールです。

メラミン食器が体育館のようなところにざざーっとおかれております。
タイだと屋台や食堂、いたるところで使われていますね。

s-DSCF4213.jpg

やはり、小さいお子様をお持ちのママさんには大人気。
大量買いしていかれる方を横目に、私は地味にハンガー(10本95Baht)購入。

s-DSCF4214.jpg

s-DSCF4212.jpg

初日にはキャスキッドソンらしきものも出ていたらしいです。

メラミン食器には、とんと縁のないワタクシですが、SALE大好きなので、次回も参加してしまおう。


バンコクshopping | コメント(2) | トラックバック(0)
IMPACTで行われている International Gift Fairにお出かけ。
大きなコンベンションホールで行われる、一大雑貨展示会ですが、その場で普通にお買い物ができてしまうところが、タイならではと申せましょう。
スパ製品、家具、アクセサリー、バッグ、陶器、ガラス製品等々・・・なんでもあり。


朝イチはまだ、すいています。

s-DSCF3851.jpg
各ブースを見てまわるだけで結構疲れますね。

s-DSCF3854.jpg
カラフルなほうきが気になる・・・。

今回の戦利品。
いつも使っている、THAANやPRANNが20~30%OFFなので、ギフトフェアといいつつ、バーゲン感覚で自分用にいっぱいお買い物してしまいました。

s-DSCF3855.jpg
バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)

パーククローン市場

2009/03/28 Sat 00:21

お花屋さんががーっと並んでいる、パーククローン市場へ。
暑いので、夜のおでかけです。
街で売っているお守りの原材料がたくさん。
バラ風呂用?とみられる、はなびらだけ袋いっぱいに売っていたりします。

画像 505s-

ひとかかえもあるようなバラが80Bahtで、なんだかありがたみがうすくなるような・・・。
画像 506s-

良い香りです。一束10Baht
画像 504s-

購入した白バラ、40baht。大きな花瓶がないので、ワインクーラーにつっこみました。
画像 511s-

・・・しかしです、3日でへたりました。
これを安いとみるか、高いとみるか・・・?


バンコクshopping | コメント(1) | トラックバック(0)

木曜タラート再び

2009/03/19 Thu 23:02

また行っちゃいました、木タラ。
野菜やフルーツはかなり「買い」です。安くて新鮮。個別に包装もされていて、きれいめで買いやすいです。
画像 467s-
画像 469s-

連続訪問のわけは、これ↓です。

画像 480s-

このお菓子は、「ナーン・レッ」というらしいです。タレはヤシ砂糖とのこと。

タレなしに塩をふりたい・・・というのは前回からの野望。
望みのものはあらゆる手段を使って、手に入れるのだ・・・・フフフ・・・・
なーんて、先輩マダムYさまのタイ語力で、野望達成です。他力本願です。
お値段は同じ20Baht。ビールのつまみにしちゃおっ!

バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)

melissa

2009/03/11 Wed 09:56

街を歩いていると、段差、未舗装、水溜り・・・。BTSでは階段多し。
メリッサ、ヘビーユースです。
こちらでも入手できないかな~と思っていたら、案の定ありました。
「なんちゃって」が。

画像 469s-

屋台で、90Bahtでした。
黒いのは真melissa、6500円くらいだったかな?
サチコさま、愛用してますよ~ん。
バンコクshopping | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

