スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋の贅沢

2009/09/24 Thu 22:41

秋ですね。
晴れていても、空の高さや雲の様子がだんだんと変わり、朝晩は涼しくなって、秋だな~と実感する時期ですよね。
バンコクではおおよそそのような実感はなく、かえって暑いくらいですが、気分だけでも秋です。
秋の味覚をもとめて、めずらしく和食のお店にいきました。
オールシーズンズプレイス 鮨忠 です。



秋の贅沢といえば、「松茸」とくるのが王道かと思いますけど、そもそも日本でもそんなに食べたことないので、なつかしい味になりようがないです。
私が秋にどーしても食べたいものといえば・・・・・

s-DSCF3655.jpg

・・・さんま。
こちらのお店では、三陸産のさんまで、お刺身でもだしているだけあって、とってもとってーも満足のいくお味でした。
それもそのはず、なんたって 380Baht もするんですよ~。さんまの塩焼き 一尾1000円・・・・ものすっごい贅沢しました。
手前はアナゴの骨せんべい、Asahiの生ビールもあり、小躍り。


スポンサーサイト
バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

