スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クワンシーフード

2009/07/23 Thu 23:05

オースワンがおいしいとのウワサで、でかけました。
地下鉄ファイクワーン駅近く、クワンシーフードです。



オースワンというのは、牡蠣と卵の炒め物、塩味でもやし入り。たいがい鉄板にのって出てきます。
バンコクで牡蠣?なにやら危険香り・・・・とお思いでしょうが、生牡蠣もあるにはあります。未挑戦ですが。
オースワンは大好きなので、これであたっても悔いなし!(まだあたったことはありません)

どのタイ料理屋さんにもあるというわけではない。タイ人にはこれはタイ料理ではなく中華料理だといわれました。辛くないです。
あれば必ず注文しますが、なかなかおいしいお店にはめぐり合えません。

s-DSCF3138.jpg

こちらのオースワン、150Baht。
片栗粉のからまり具合がちょうどよく、絶品でした。私がいままで食べた中で二番目においしい!と認定。

s-DSCF3139.jpg

他にゲンチューサラーイ(のりと豆腐のスープ) 150Baht とパックファイデーン 60Baht 、ビール、ごはんで470Bahtなり。
この日はなんだか、辛くないメニューばっかりですね・・・。
ちょっと遠いのですが、とてもおいしかったので、また行ってしまおう。
スポンサーサイト
バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

