
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Ampawa 水上マーケット

2009/04/06 Mon 00:54

週末は水上マーケットへ。
有名なダムヌンサドアクの近くのアンパワです。
船で売りに来るので、フルーツを買ったり、階段のところでセンレックを食べたり。

画像 649s-

焼き海老がおいしそう・・・。

画像 650s-

その他に川の両岸にお土産、お菓子、食べ物屋さん等のお店がずらり。
なかなかかわいいTシャツなどもあり、心惹かれますが、タイに来てからTシャツ大尽なので、ぐっとがまん・・・・・。
ダムヌンに行ったことがないので、比較はできませんが、水路は一本で単純だけど、ぷらぷらと散策しながらお買い物をするのには楽しいところです。
タイ人の観光地には違いなく、たいへんな混雑でした。

画像 656s-

このあたりはライチの産地らしく、道でもたくさん売っていましたが、こちらはライチの専門店。いろいろな大きさがあり、ライチ好きとしては素通りできません・・・・大粒をゲットです。

画像 659s-

夜もにぎやか。
18時半の船にのって次の目的、ホタル見物にでかけます。
お寺めぐりとか、フルーツ園とか、食事つきとかいろいろなパターンがあるようですが、シンプルにホタルのみ。
マーケットの中はゆっくりと見物しながら進み、過ぎると急にスピードをあげて30分、しげみの近くに停船したと思ったら、ちかちかと・・・・・たしかにいました。
日本のホタルより点滅が早く、うらに電気がしかけてあるのではっと思ってしまった。
少し進み、停船。今度は高い木。
そんなふうに、5~6ヶ所のホタルポイントをみてまわり、ちょうど一時間で船着場へもどります。
栃木県の水田で多くのホタルをみたことがありますが、それよりはたくさんいたような気がします。でも「クリスマスツリーみたい」とウワサに聞いたほどではなかった。
自然のものですから、運ですね。

バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

