
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Siam Ocean World

2009/03/23 Mon 22:28

水族館へ行きました。Siam Ocean Worldです。
葛西か、八景島をちょっと小さくしたような感じ。解説はタイ語と英語、それなりに大きな水槽や餌付けタイムもあり、なかなか見ごたえがあります。
何より、パラゴンの地下という立地が魅力、涼しいしね。

サメの水槽の回廊。
画像 566s-

日曜の午後にもかかわらず、ゆっくりと見れるのはやはり850Bahtの入場料は高いということでしょうね。あ、クラブタイランドだと安いみたいです。
ニモがたくさん。
画像 546s-

イケスではありませんよ~。
画像 545s-

ここで私が前から是非一度体験したいと思っていたことが、予想外に実現!
ドクターフィッシュです。
お湯の中に住み、足の角質をお掃除してくれる・・・というアレです。
どこかの温泉地でできるらしい・・・・とは聞いていたのですが、まさかこんなに近くにあろうとは。灯台もと暗し。
別料金でも迷わず体験です。二人で400Bahtなり。
マッサージのときみたいにお姉さんが足を洗ってくれます。それから、おもむろにお魚のいる水槽に足を入れると温度は少し暖かめ、他に誰もいないせいか、体長3センチ~10センチくらいのお魚がささーっとよってきて、つんつんし始めます。

画像 563s-

・・・ううっ・・・くすぐったい・・・痛い・・・・きもちわるい・・・こそばゆい・・・・を全部MIXしたような感じ・・・・悶えますぅ・・・・・。
最初はこのままかぷっと食べられてしまいそうで、ちょっと不安でしたが、15分たつころには、だんだん慣れてきました。終わるとまた足を洗い、軽くマッサージもしてくれて終了。
うーん・・・角質がとれたかどうかは微妙。

それはそうと両足いっぺんに入れたのにもかかわらず、ワタクシの右足大人気。
もしや、右足にくつずれがあったから・・・・?
・・・・・お魚さんたちの行く末がなんとなく心配です。

バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

