
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海を渡るかまどさん

2009/02/15 Sun 23:55

我が家でごはんを炊くのに使っていた伊賀焼きの土鍋「かまどさん三合炊き」。
海を越えて到着しました。
バンコクのアパートは火口が電気なので、火加減に不安を感じつつ・・・。

s-画像 396

おこげが予想よりちょっと多かったけど、まあまあの出来栄え・・・。
念のため、炊飯器も持ってきたけど、もう何年も使ってないから、そっちも不安があるのよね。よかった。

今日のごはんはちらし寿司。
「かに」ではなく「カニカマ」のちらしです。
決して私がけちったわけではなく、タイではとってもポピュラーな寿司ネタです。

s-画像 394
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

