
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

COSMO THAI

2011/01/02 Sun 23:00

スクムヴィットsoi26にある海鮮タイレストラン。
いまでこそ開けたsoi26ですが、以前は知る人ぞ知るって感じのお店でした。
スクムヴィット界隈で海鮮モノが食べたいときに行きます。
a-DSCF9507.jpg

ここで、かならず注文するものは2つ。
ひとつはこれ、Baby Clam 200Baht。 シークラムのバター、ネギ風味のつぼ焼きといった感じ。
このちっちゃい器がとても熱いのですが、パカッとパンにふせて、クラムをパンとともにいただきます。
美味~。しかし、タイ料理ではないかな。他のお店では見たことありません。
ビールのおつまみに最高です。


もうひとつ、スパイシーないかのスープ。
このスープが結構辛いです。
しかし、ものすごっくおいしいのです。もうやめておこうかな、と思ってもついついもう一杯そそいでしまいます。いっつもむせちゃうけども。
a-DSCF4350.jpg

あとは普通にクンオップウンセン。
辛いもののあとに、やさしいお味。ほっ。甘めの味付け、黒胡椒がきいてます。
a-DSCF4349.jpg

トムヤムクン。今日は小さい器で。
a-DSCF9515.jpg

ただのゆで海老ですが、おいしいんだな。これが。
a-DSCF9517.jpg

カニものは時価。プーパッポンカリーはとてもクリーミーな仕上がりです。
a-DSCF7521.jpg


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

