
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬のひまわり

2010/12/30 Thu 23:42

タイ語でひまわりはトン・ターン・タワン。意味は太陽を食べる樹?
ニュアンスは日本語と同じですね。
今はタイは一年で一番涼しい季節。そんなときがひまわりの見ごろなんて、ちょっと不思議。


ロップリーのひまわり畑はタイでも有名です。今年は水害があり、全滅したという話も聞きました。たぶんかなり縮小されているかな? タネをとるための実用的な畑ですが、ところどころ観賞用の場所があります。入場料は5Bahtでした。
a-DSCF9407.jpg

バンコクから2時間くらいです。
何しろ午前中が勝負なので、今日は7時出発。
a-DSCF9409.jpg

a-DSCF9425.jpg

大人の腰くらいの背丈の花が一面。
a-DSCF9435.jpg

その後、近くのダムを見て帰るのが定番観光コースのようです。
a-DSCF9448.jpg

バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

