スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お料理会

2010/12/18 Sat 23:29

我が家でお料理をする会を開催。

この企画は「晩ごはんをつくる時間も気力もあまりないときのメニューは?」というおしゃべりからはじまりました。
わが家ではボンゴレです・・・・と話したところ、
「おうちでボンゴレをつくりたい」とのことで、プチお料理教室プラス、ホームパーティ。

みなさんがいろいろ持ち寄ってくださったので、とってもにぎやかな食卓になりました
RSさん作、サーモンとクリームチーズがくるくるしてます。
おせちにも入りそうな美しい前菜とKMちゃん作、マスカルポーネのトースト。


RKさん作、豚肉の紅茶煮、こちらもおせちでもよさそうな感じです。
a-DSCF8918.jpg

カラーピーマンの前菜はオーブントースターで簡単に焼けます。
ドレッシングはアンチョビとパセリ、ワインビネガー。酸っぱめがおいしいです。
a-DSCF8919.jpg

いかのトマト煮。
タイでは皮むきのいかが売っているので、気軽につくれます。
a-DSCF8082.jpg

マッシュポテトのグラタン。今日は間にミートソースをはさみました。
向こう側はRSさんがもってきてくれたレンズ豆のサラダ。
a-DSCF8923.jpg

ゴージャスな食卓。
参加者のダンナさまに後日、「4人分の量やないやろ」と言われてしまいました。
このあと、明太子のパスタもあったしね。
a-IMG_4445.jpg

デザートはカモミールティーのジュレでさっぱりと。ソムオーのはちみつマリネを添えて。
a-DSCF8011.jpg

その後レシピを交換したりして、とても勉強になりました。
みなさん、なんだかんだいいつつお料理上手。
また、お料理会しましょう。

スポンサーサイト
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

