
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロイカトーン@SUKHOTHAI

2010/11/22 Mon 23:16

タイのお祭り、ロイカトーン・・灯籠まつり・・は11月の満月の日にあります。だから毎年日にちは違います。
本場スコータイ(諸説あり)へ1泊2日で旅行。
遺跡とお祭りの旅。

スコータイ歴史公園にていろいろ見学。


今回ツアーで、みんなおそろいのTシャツ着てます。遠足みたい。
a-DSCF8325.jpg

夕方からはお芝居見物に行きます。
a-DSCF8347.jpg

ホンモノの遺跡を背景にスコータイの歴史のパフォーマンス。説明はもちろんタイ語。
a-DSCF8394.jpg

公園内にて、灯籠流し。カトーンは20Bahtくらいからいろいろあります。
旅の無事を祈願。
a-DSCF8407.jpg

翌日はシーサチャナラーイ歴史公園へ。
きれいに整備されていて、緑豊富、癒されます。
a-DSCF8431.jpg

よほどの歴史好きじゃないとスコータイだけではイマヒトツと思いますので、お祭りとセットで調度いいかな。


Travel | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

