
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

渡り蟹のパスタ

2010/11/18 Thu 22:31

ちょっと手間がかかるので、日本ではすごくやる気と時間があるときしかつくらないのですが、
鮮魚コーナーのさびしいバンコクで、なぜだか渡り蟹はよく見かけるので、フジスーパーでつい買ってしまった。

今日の材料。


a-DSCF6223.jpg
にんにく、鷹のツメ、タマネギのみじん切りを炒めた後、蟹投入。
ここで、ブランデーでフランベしたりするとより本格的。

a-DSCF6225.jpg
トマト缶投入。ちょっと煮る。
このまま煮込めば、それだけで立派なソースになります。
が、現実的には食べるときにめんどくさいので蟹の身をとることにします。

a-DSCF6226.jpg

カニだけをボールにとります。
少々の水を入れた方がむきやすいです。水の中でひたすらホジホジと・・・・無言。

a-DSCF6228.jpg
再びフライパンへ、煮込んで濃度を調節し、塩こしょうで味をととのえます。

a-DSCF6229.jpg
カニだということをアピールするため、殻は捨てないで飾りましょう。
手間のかかる一品ですが、食べるときはあっという間だ・・・。

バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« Water Library | HOME | Treecreeper »

