スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お仕立て熱

2010/10/28 Thu 23:05

洋服の仕立ても、マダムライフのマストアイテム。
布地を用意してお店に持ち込んだり、家に仕立屋さんを呼んだりします。
好きな布地で自分にぴったりの洋服ができ、大満足・・・・といいたいところだけど、これがなかなか山あり谷あり。

ちょっと前ですが、私の初お仕立ては2着。
プッチ柄の布地はNAI CHANで購入。
左はシルクでチュニックを右はコットンでワンピースに。お仕立ては有名なプラカノンのお店に頼みました。

それなりにはできましたが、シルクのチュニックは縫製がいまひとつかな~。
ワンピースは自分のもっているもののコピーでこちらは成功。

ここで勢いがつき、お友だちが家に呼んだ仕立て屋、Kさんに、雑誌の切り抜きからオーダー。
麻のチュニック。
a-DSCF6938.jpg
このチュニックは友人とおそろいですが、出来上がってみると長さや広がり具合が全然ちがってました。細かいニュアンスを伝えるのは難しいです。また、約束の日や時間が変更になることしばしば。
このあとオーダーしたワンピースがうまくいかなかったこともあり、お仕立て熱は下降線。


しばらくして、もったいないので、余った布地でシャツを作りました。
a-DSCF6939.jpg
コピーだとうまくいく~と実感。
お仕立て代はワンピースが1000Baht前後、チュニックは600~800Bahtくらい。

その後、マダムNアテンドのもと、サンペンレーンやパフラットのおすすめ店で布地またもや購入。お仕立て熱再燃しつつあり。





スポンサーサイト
バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

