
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食材マイブーム

2010/10/26 Tue 07:24

今、この緑のツンツンした野菜がマイブーム。
名前はチャオム。やわらかい葉部分をつんで使います。
タイ料理ではスープの卵焼きの中に入ってます。
味は淡白で、ちょびっとほろ苦いかな? 市場で買ったら一束 15Baht 安っ。 


今日はきのことコラボです。
このきのこは季節モノで強い香りがします。食感がサクサクとして食べごたえあり。50Baht。
a-DSCF7976.jpg

ペペロンチーニ風ににんにくと鷹の爪で炒めました。仕上げにシーイウカオをちょろり。
a-DSCF7980.jpg
海老とかきあげにしても、色がきれいそうでいいかも。

メインは冷やしきつねうどん
a-DSCF7742.jpg

箸やすめのさつまいもはマナオ風味にしたら、ちょっとすっぱかった。
a-DSCF7981.jpg

バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

