スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Cha Yen が好き。

2010/10/14 Thu 23:05

紅茶教室第2段。
実はチャーイェンが大大大好きなんです。
日本でもタイ料理屋さんで飲んでました。

ちなみに「チャーイェン」というのはオレンジ色の甘いアイスティーのことです。
直訳は「冷たいお茶」ですが、タイのお店では甘いものがでてきます。

色がキライとか甘すぎとか言われますけど、いーんです。
ちなみに色はタマリンド等の着色で自然のものなんですよ~。

ウェルカムはチャーダムイェン。


久しぶりに、暖かいものをいただきました。
先ほどのチャーダムイェンにコンデンスミルクを入れてみたけど、なかなか屋台のような色にはならず。
ミルクたくさんはいってるんだな、と感心。

a-DSCF7255.jpg

チャーイェン用の茶葉。
右はランナーティー、ボイスホビークラブで購入可。
左は屋台でよく使用されているもの。TOPSやパラゴンにあります。
私が買ったときは緑色のパッケージでした。60Bahtなり。

a-DSCF7251.jpg


スポンサーサイト
バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

