スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10月のタイ料理教室

2009/11/05 Thu 19:56

私が料理教室に行き始めたときは、生徒わずか3人の日もありましたが、10月は満席になるほどの大盛況でした。やっぱりメニューのせいかな。
日本人的大人気メニュー第一弾です。

王道中の王道、トム・ヤム・クンとパット・パック・ルアン・ミット(野菜炒め)
見かけほどは辛くなく、食べやすい味でした。もうちょっと唐辛子を入れればよかったかな。



ガイ・パット・メット・マ・ムゥン(鶏肉とカシューナッツ炒め)とヤム・マクア・ヤーオ(なすの辛いサラダ)
ナスはオーブンで焼いて皮をむきます。タイ風焼きナスサラダといったところでしょうか。

s-DSCF3815.jpg

s-DSCF3816.jpg

カオ・パット・プー(カニチャーハン)とゲーン・チュート・タオフー(豆腐のスープ)
この回は辛くないもの2品。
s-DSCF3872.jpg

カイ・パロー(卵の煮込み)とクン・パットプリック・ゲーン(海老の辛味炒め)
s-DSCF3930.jpg


来月はいよいよプーパッポンカリーです。乞うご期待。


スポンサーサイト
タイ料理教室@Bangkok | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~、今月も美味しそうなお料理たくさん・・・
食べたいなあ。次に帰国の時には 材料準備するので作ってください!!
日本は まだそんなに寒くなっていないのですが
冷やしワンタン考えられません~~

管理者のみに表示

