
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お仕立て 番外編

2010/12/31 Fri 18:32

残っていた布地で駆け込みオーダー、スカート完成。


テーブルランナーの余った布に麻布をプラスしてエプロンにしました。
a-DSCF8642.jpg

ワンピやブラウスをつくった余りではバッグを。
服とおそろいのものができて、にんまり。
a-DSCF9175.jpg
布地、使いきりました!
バンコクshopping | コメント(1) | トラックバック(0)

冬のひまわり

2010/12/30 Thu 23:42

タイ語でひまわりはトン・ターン・タワン。意味は太陽を食べる樹?
ニュアンスは日本語と同じですね。
今はタイは一年で一番涼しい季節。そんなときがひまわりの見ごろなんて、ちょっと不思議。


ロップリーのひまわり畑はタイでも有名です。今年は水害があり、全滅したという話も聞きました。たぶんかなり縮小されているかな? タネをとるための実用的な畑ですが、ところどころ観賞用の場所があります。入場料は5Bahtでした。
a-DSCF9407.jpg

バンコクから2時間くらいです。
何しろ午前中が勝負なので、今日は7時出発。
a-DSCF9409.jpg

a-DSCF9425.jpg

大人の腰くらいの背丈の花が一面。
a-DSCF9435.jpg

その後、近くのダムを見て帰るのが定番観光コースのようです。
a-DSCF9448.jpg

バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)

Ruen Urai

2010/12/29 Wed 22:56

スリウォンのタイレストラン。
ホテルのレストランですが、奥の方にあるので、隠れ家的です。
a-DSCF9244.jpg

とってもおしゃれだし。
a-DSCF9247.jpg

4種類のランチあり
前菜、スープ、メインにドリンクとデザート付き、組み合わせはFIXでかえられません。どれも300Baht。

DSetにしました。前菜はチキン。
a-DSCF9250.jpg

スープはシーフード。容赦なく辛いです、おいしいです。
a-DSCF9252.jpg

メインは海老と野菜。
a-DSCF9253.jpg

カオニャオマムアン。
a-DSCF9255.jpg

とても正統なタイ料理。辛さの中にもおいしさあり。組み合わせも考えられているようです。
個人的には食べないものもあるので、選べた方が嬉しいけど、王道には逆らえません。
タイ料理とじっくり向き合った感じでした。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

La Scala

2010/12/28 Tue 23:08

お友だちとショッピングに行き、予定外のものをいろいろ買ってしまった。年末のせいかお財布のヒモがゆるい・・・というか、ヒモは最初から無かったのかも?(笑)
ランチは買ってしまったもののこと、いろいろ反省?しつつ、大好きなスコータイホテルのイタリアンで。


2コース780Bahtにしました。
前菜はビュッフェです。パンもおいしい~。
a-DSCF9381.jpg

a-DSCF9383.jpg

メインはパスタ、ピザ、肉、魚から選びます。
ピザ製作中。私の好きな薄焼きタイプ。
a-DSCF9384.jpg

パスタが食べたくて選びました。
本日はチカテッリ、ミートボールのソース。
a-DSCF9385.jpg

デザート付きの3コースじゃなくても、コーヒーにはプチケーキが付いてきます。
スコータイらしく、チョコレートも含まれています。
a-DSCF9387.jpg

雰囲気よし、お味よし。バンコクイタリアンの上位にランクします。
ごはんがおいしいとホントに幸せだ~。



バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

Madam T

2010/12/27 Mon 22:51

スクムヴィットsoi23のベトナム料理屋さんでランチ。
いつのまにこんなところにお店が?


ガーリィな店内。ランチにぴったり。
a-DSCF9136.jpg

a-DSCF9137.jpg

ランチセットは190Baht。フォーのセットをチョイス。
ドリンクとデザートもついていてお得です。
a-DSCF9138.jpg

2階ではママたちの集いが行われていました。ちょっとした集まりにも使えそうです。

バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

Thai Sabai

2010/12/26 Sun 22:39

オーガニック製品のブランド、カオコータレープーの直営店にてランチ&ショッピング。
ここのレストラン、でてくるのに時間かかりますので先に注文して、それから店内をみましょう。

お店はこんな感じで、スパ製品やお茶、食品などです。


a-DSCF8929.jpg


自然食レストランなので、グリーンカレーの具はお豆腐。
a-DSCF4892.jpg

あ、これもお豆腐だった。タマリンドソースがけ
a-DSCF4893.jpg

製品はデパートでも一部購入可能。
今回の目当ては石鹸、泡立ち良くて気に入ったのでまとめ買いです。ついでにエッセンシャルオイルも。
a-DSCF8948.jpg

カンバンニャンコが歓迎してくれました。
a-DSCF8933.jpg
きゃ~私の豆乳アイス、なめないで~。



バンコクrestaurant(タイ) | コメント(1) | トラックバック(0)

Maison Chin

2010/12/25 Sat 23:30

サラデーンで夕食。特に意識していなかったのですが、クリスマスディナーでした。


インテリアはモダンチャイニーズって感じです。
a-DSCF8133.jpg

アミューズ
a-DSCF9303.jpg
フュージョン系中華? タイ? 見かけは洋食ですがパクチーやわさびもつかわれていたり・・・。

前菜はサーモン
a-DSCF9307.jpg

口なおしのソルベ。レモングラスとパッションフルーツ味
a-DSCF9311.jpg

メインは本当はお肉だったけど、シーフードにチェンジしてもらいました。
スノーフィッシュが美味です。
a-DSCF9313.jpg

デザートは伝統的なクリスマスプディング。
a-DSCF9318.jpg

ずっと行きたいと思っていたお店なので、満足。
和洋の融合がタイらしいメニューでした。

バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

おうちでクリスマスイブ

2010/12/24 Fri 23:08

今日、通りかかったクリスマスツリー。パラゴンにて。


Exchange Towerは青いツリー。
a-DSCF9220.jpg

そしてわが家・・・
常夏のサンタは扇風機に登る。
a-DSCF9265.jpg

a-DSCF9277.jpg

最近、外食続きなので、本日は家で。
冷製コーンスープ、サワークリームの替わりにヨーグルトで酸味をプラス。
真ん中の海老のソテーはカレー粉をちょびっと加えてみました。
a-DSCF9272.jpg

蛸のラグーソースのパスタ。ペンネでもいいけど、スパゲティ好きなので。
a-DSCF9278.jpg

デザートはココナッツとカオマークのジェラートです。
a-DSCF9280.jpg

作り方詳細は後ほど。


バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

exhibit Cafe

2010/12/23 Thu 22:25

スクムヴィットsoi31のカフェ。


ソイの奥の方にあるので、隠れ家カフェ発見か?と思ったら日本語メニューあり。
きっとこのかいわいにお住まいの方には周知のお店なんですね。

ガーリィだなー。
a-DSCF9211.jpg

a-DSCF9212.jpg

タイ料理やパスタでランチもできるようですが、今日はお茶です。

ハニーアーモンドクレープ
a-DSCF9207.jpg

チョコバナナクレープ、アイス添え。
a-DSCF9210.jpg

お店広いし、ランチしたあとまったりできそうなカフェ。
タイ人とファランはひたすら、wifiしてました。



バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

Antonio's

2010/12/22 Wed 22:45

プレクリスマスでsoi31のイタリアンへ。


パンいっぱいでてきました。グリッシーニがサクサクしておいしいです。
a-DSCF9230.jpg

どこでもオーダー、カプレーゼ。
a-DSCF9232.jpg

トスカーナ風豆のスープがなかったので、急遽きのこのスープになりました。
a-DSCF9234.jpg

おすすめメニュー
ポルチーニのラビオリ、パンが一緒にでてきます、ソースを残らずすくってしまいます。美味。
a-DSCF9236.jpg

アラビアータは結構辛い。
a-DSCF9238.jpg

デザートは定番で。ティラミス大きいです。
a-DSCF9239.jpg

全体のお味はなかなか、一軒屋で雰囲気良し。
クリスマスのデート向きか?

バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

お仕立て集大成

2010/12/21 Tue 22:27

お仕立て、最終段階。

今回はファッション雑誌からオーダーする、というチャレンジング企画です。
仮縫い、お直しをへて、ついに完成。

雑誌名から「プレシャスワンピ」(笑)と命名。

2枚は同じかたちですが、布地が違うとイメージ違います。
黄色花柄は麻、ブラウンは綿麻です。

憧れのシャツワンピ。
既製品では絶対合わない体型なので長年のあこがれでした~感涙。
a-DSCF8911.jpg

お友だちがとってもかわいいブラウスを着ていたので、コピーさせていただきました。
59Baht/m お買い得。
a-DSCF8915.jpg

パンツは色違いで2本。
この生地は 80Baht/m ストレッチがきいていてハリがあります。
色違いの布で、集まっていた全員がオーダー「制服パンツ」なり。
a-DSCF8916.jpg

布地はすべてサンペンレーンで購入。

何回かのお仕立てを経て、ついに大満足の域に達しました。達成感あり。
お仕立てのコツ、それは失敗してもメゲないこと。
そして、センスよいお友だちのアドバイスを得ることかな。




バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)

D.B.Bradley Dining Room

2010/12/20 Mon 23:18

スクムヴィットsoi31のホテル、The Eugeniaのレストランでランチ。
ヨーロピアンなプチホテルです。


中庭のプールが臨めます。
a-DSCF9046.jpg

ちょっと暗めで落ち着く室内、ここがタイであることを忘れるような別世界。
a-DSCF9053.jpg

a-DSCF9031.jpg

ランチコースはいくつかありましたが、今日はトリュフランチ 490Baht をいただきます。
a-DSCF9033.jpg

スープは味噌風味。
a-DSCF9034.jpg

自家製パスタもちろんトリュフ風味。
a-DSCF9039.jpg

デザートはゴールデンチョコレート・・・と言われて???、出てきて納得(笑)。濃厚チョコレートでした。
a-DSCF9044.jpg

すてきスポットでとっても優雅なランチタイム。
ボリュームはそれほどないけど、満足度高し。
敷居が高そうに思っていましたが、意外と行けました~。


バンコクrestaurant(洋) | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

