
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Panorama

2010/11/30 Tue 22:59

フリーペーパーに大々的にコマーシャルされて、行きたいけど行きにくい(?)パノラマです。
今日は奥様方の集まりなので、堂々と入店しちゃいます。



ランチは前菜、メイン、デザートをそれぞれ選ぶプリフィクススタイル、300Baht++
アーティチョークのサラダ
a-DSCF8651.jpg

メインはカネロニ
a-DSCF8653.jpg

おとなりのサーモンもおいしそう。
a-DSCF8655.jpg

デザートはマンゴーのミルフィーユ コーヒー付きです。
a-DSCF8656.jpg

とてもステキなお店でリーズナブルだし、再訪してもいいけど、日本人マダムがいっぱいのときは話題に注意です(笑)。

バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

Hide & Seek

2010/11/29 Mon 23:25

またまた女子会、プルンチットのHide&Seekへ。
クリスマスですね・・・。


サーモンのカルパッチォ
a-DSCF8549.jpg

Salad English or not ネーミングは? 真ん中は卵です。
a-DSCF8550.jpg

ポップコーンシュリンプ
a-DSCF8555.jpg

パーティシーズンに向け、混むと思われます。予約必須。

ワインは高めなので、2軒目は近くのワインバーに移動。
よく飲み、よくしゃべる女子たち、楽しー。女子会はクセになります。

バンコクrestaurant(洋) | コメント(2) | トラックバック(0)

Yaowarat Shopping

2010/11/28 Sun 22:23

中華街でお買い物。
いつもはお仕立て用の布や中華食材を仕入れに行くヤワラートですが、今日は雑貨買いの日。
ホウロウモノが欲しくて、調理道具屋さんへ。



タイ式お弁当箱、すごくひかれるけど、場所とるので諦めます。
a-DSCF7915.jpg

店内をうろうろと吟味します。
a-DSCF7912.jpg

買ったのはこれ。
白いのは50Baht 花柄は25Baht でした。値段設定不思議。
a-DSCF8603.jpg

欲しかったタライがGetできました。大きいのは120Baht 中サイズ 70Baht
a-DSCF7926.jpg

今日は見ないはずだったけど、行けば買う(笑)布地・・・。
a-DSCF7930.jpg

ヤワラートではいつも、お買い物魂と体力の限界のせめぎあいです。


バンコクshopping | コメント(2) | トラックバック(0)

OPUS

2010/11/26 Fri 23:01

某フリーペーパーでも絶賛されていた、シーロムの一軒屋イタリアン「OPUS」へ。


WineはGavi。
セラーへ案内されてどきどきしたけど、無難な選択です。
a-DSCF8502.jpg

カプレーゼ 260Baht
a-DSCF8503.jpg

鳥の巣みたいでかわいい、アランチーニ 220Baht。
a-DSCF8509.jpg

おすすめのほうれん草のニョッキはちょっと甘いかな。 460Baht
a-DSCF8513.jpg

本日のお目当てはこちら。魅惑の白トリュフさまです。
タリアテッレ アルバ産白トリュフのせ 1100Baht。
絶品です。言葉にならない香り、うっとり・・・。
今月はお誕生日月間なので、贅沢しております。

a-DSCF8510.jpg

デザートは定番で。
a-DSCF8516.jpg

ワイン好きは行く価値ありの一軒。



バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

金のどんぶり

2010/11/25 Thu 23:15

タイ料理続きだと、ガツンとしょっぱいものが食べたくなります。
で、お手軽にラーメン。
NIHONMACHIの金のどんぶりへ。



ミーハーゴコロがうずいて、オーダーしてしまった、フカヒレラーメン 800Baht。
金箔入り。どんぶりもゴールドです。
a-DSCF8460.jpg

スープは醤油、味噌、豚骨から選びます。
これは味噌。フカヒレに味噌ってどうなの?と思いつつ、味噌好きなので。
スープおいしいです。フカヒレもいっぱい入ってます。
でもねー、ラーメンにこのお値段って・・・・シャレじゃないと頼めないよね(自爆)。

こちらはチャーシュー麺 180BAHT。普段はこっちで十分です。
a-DSCF8457.jpg


バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

KOI Living Room

2010/11/23 Tue 23:13

スクムヴィットsoi20のKOIは夜のみ営業の和食屋さんだったはずですが、いつのまにか地中海料理になってました。
新しくガラス張りのお部屋を建てたようです。空調効率の悪そうな外壁・・・・。暑い時間帯は水が流れています。



ランチは2コースからワイン付きの5コースまでいろいろ。
今日はデザート、コーヒー付きの4コース 450Baht++ をいただきます。

かぼちゃではなく、オイスタースープ。
a-DSCF8466.jpg

メインは肉、魚、パスタからチョイス。
カルボナーラにしました。
2つ穴のお皿、特注かな。
a-DSCF8469.jpg

デザート パイナップルのカルパッチオ。
a-DSCF8471.jpg

コーヒーはマカロン付き。
a-DSCF8472.jpg

ボリューム十分、明るい店内は乾季のランチ向き。

バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

ロイカトーン@SUKHOTHAI

2010/11/22 Mon 23:16

タイのお祭り、ロイカトーン・・灯籠まつり・・は11月の満月の日にあります。だから毎年日にちは違います。
本場スコータイ(諸説あり)へ1泊2日で旅行。
遺跡とお祭りの旅。

スコータイ歴史公園にていろいろ見学。


今回ツアーで、みんなおそろいのTシャツ着てます。遠足みたい。
a-DSCF8325.jpg

夕方からはお芝居見物に行きます。
a-DSCF8347.jpg

ホンモノの遺跡を背景にスコータイの歴史のパフォーマンス。説明はもちろんタイ語。
a-DSCF8394.jpg

公園内にて、灯籠流し。カトーンは20Bahtくらいからいろいろあります。
旅の無事を祈願。
a-DSCF8407.jpg

翌日はシーサチャナラーイ歴史公園へ。
きれいに整備されていて、緑豊富、癒されます。
a-DSCF8431.jpg

よほどの歴史好きじゃないとスコータイだけではイマヒトツと思いますので、お祭りとセットで調度いいかな。


Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

お仕立てHeat Up!

2010/11/20 Sat 23:03

マダムNMのアテンドのもと、サンペンレーンやパフラットに進出すること数回。
布貯金がいっぱいになって再びお仕立て、懲りないチャレンジです。



手持ちの服のクローン増殖中なり。
ワンピ
a-DSCF6941.jpg

ブラウス
a-DSCF6945.jpg

余った布で開襟のシャツ
a-DSCF7725.jpg

こちらは、雑誌からオーダーのブラウスとパンツ。
写真からのオーダーでこんなにうまくいったのは初めて。感激。
a-DSCF7723.jpg

こちらのブラウスは柄がうまくでました。日本でも着ることを想定し長袖にしてみました。
a-DSCF7726.jpg

今度は全体的にうまくいって、ほくほくです。
上記はすべてシーロムのMITSUEおばあちゃん作、頼みだすとクセになるなぁ・・・・。



バンコクshopping | コメント(2) | トラックバック(0)

Water Library

2010/11/19 Fri 23:40

とある休日、Chamchuri Squareで豪華ランチ。


その名のとおり、いろいろな国のお水が楽しめます。
a-DSCF7989.jpg

イタリアの水とイギリスの水。
a-DSCF7993.jpg
ランチはプリフィクス、2コース 850Baht 3コース 890Baht という高値安定な価格設定。

前菜 ソフトシェルクラブの揚げ物、わさびソース
a-DSCF7997.jpg

メインはシーバス。焼き加減は大変結構です。
a-DSCF7999.jpg

こちらはWagyu Burger、かなりのボリューム。
a-DSCF8004.jpg

デザートはパイナップルのシャーベットとガスパチョ。盛り付けがひまわりみたいでカワイイ。
a-DSCF8005.jpg

Yuzu風味のパンナコッタ、デザートにはコーヒー付きです。
a-DSCF8008.jpg

ホテルビュッフェを除けば、いままでで最高額のランチだったかも。
ちょっと記念日だったので、まあいっか。


バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

渡り蟹のパスタ

2010/11/18 Thu 22:31

ちょっと手間がかかるので、日本ではすごくやる気と時間があるときしかつくらないのですが、
鮮魚コーナーのさびしいバンコクで、なぜだか渡り蟹はよく見かけるので、フジスーパーでつい買ってしまった。

今日の材料。


a-DSCF6223.jpg
にんにく、鷹のツメ、タマネギのみじん切りを炒めた後、蟹投入。
ここで、ブランデーでフランベしたりするとより本格的。

a-DSCF6225.jpg
トマト缶投入。ちょっと煮る。
このまま煮込めば、それだけで立派なソースになります。
が、現実的には食べるときにめんどくさいので蟹の身をとることにします。

a-DSCF6226.jpg

カニだけをボールにとります。
少々の水を入れた方がむきやすいです。水の中でひたすらホジホジと・・・・無言。

a-DSCF6228.jpg
再びフライパンへ、煮込んで濃度を調節し、塩こしょうで味をととのえます。

a-DSCF6229.jpg
カニだということをアピールするため、殻は捨てないで飾りましょう。
手間のかかる一品ですが、食べるときはあっという間だ・・・。

バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

Treecreeper

2010/11/17 Wed 23:17

タイ語教室のお友だちとサラデーンでランチです。


カフェ風な席あり、奥にはきちんとセッティングされたテーブルも。
a-DSCF8229.jpg

プリフィクスです。2コース290Baht++ 3コース380Baht++
パンプキンスープはジンジャー風味。自家製パンもおいしい。
a-DSCF8231.jpg

メインはお魚をチョイス。
ポーク、チキン、パスタ数種類から選べます。
a-DSCF8233.jpg

ベースのマッシュポテトがおいしい。
デザートはレモンシャーベットにしました。コーヒー付き。

手打ちパスタやワインも充実しているそうなので、夜に再訪したいです。

バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

ニヨムポーチャナー

2010/11/15 Mon 23:01

トンローsoi5とsoi7の間にある、お気に入りのタイ料理屋さん。


店内はいたってフツーの食堂です。
a-DSCF4940.jpg

ここでのお目当てはオースワン。
小粒のカキと卵ともやしの炒めものです。
タイでカキ?とお思いでしょうが、オースワン大好き。いまのところ、ワタクシ的オースワン№1のお店です。
a-DSCF4942.jpg

とっても熱々の鉄板にのってでてくるので、煙がもうもうとたちます。
それをさますために、店員さんがいったん外にでてぐるっとまわってテーブルに戻ってきます。
オースワン好きなら、1度はお試しを。120Baht。

プラームックポンカリーとパックブンファイデーン
a-DSCF4944.jpg

a-DSCF5332.jpg

何でもおいしくて、リーズナブル。タイ料理っていいな~。



バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

