
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

南方進出中@手芸部

2010/11/14 Sun 23:22

南の方はあまり、決まったモチーフがありません。
ヤシの木とプーケットくらい。



そこで、どこに入れてもよさそうなお魚などをちょこちょこと。
島は自分が行ったことあるところを入れてみることに。

カブトムシはなんとなく「G」っぽいなぁ。これからトライされる方、色使いにはご注意を。


バンコク手芸部 | コメント(0) | トラックバック(0)

皇家香草-ROYAL VANILLA-

2010/11/12 Fri 23:36

エカマイで飲茶ランチ。


ちょっと遅めだったせいか、貸切り状態です。オシャレな店内。
a-DSCF8041.jpg

ランチはなかったので、アラカルトでいろいろと。
コーンスープ。
a-DSCF8044.jpg

チャーハン、焼売、大根餅。
a-DSCF8045.jpg

お茶はポット1つのオーダーで3人飲んでもOKでした。



バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)

LYON

2010/11/09 Tue 23:40

ルアムルディのフレンチレストランでランチ。


a-DSCF7210.jpg

5コースのビジネスランチ。450Baht++くらいだったと思うけど、忘れました。すみません。

1品目の海老のスープ。
一緒にでてきたパンがとてもおいしい。
a-DSCF7203.jpg

前菜2品の後、メインはお魚。
a-DSCF7207.jpg
ブラヴォーな焼き加減、ソースは濃い目でフレンチらしい。

デザートのココナツアイスはかなりワタクシ好み。てんこ盛りでほしーなー。
a-DSCF7208.jpg

コーヒーは別料金です。
ちょっと高めですけど、きっちり正統派フレンチとして高評価です。


バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)
センタラグランドホテルの55階にて、サンデーブランチです。
レストラン名「fifty five」 ひねり無し。


さすがに眺めはすばらしー。
a-DSCF7661.jpg

サンデーブランチのお楽しみはシーフード♪
そして、今回はシャンパン飲み放題。飲むぞー。
a-DSCF7639.jpg

牡蠣グラタンやフォアグラソテーなど、暖かいものはオーダーすると持ってきてくれます。
a-DSCF7645.jpg

お楽しみのデザート。チーズも充実してました。
a-DSCF7657.jpg

a-DSCF7653.jpg

2555Bart/人 階数もお値段もいままでで一番高かったかも・・・
このサンデーブランチは月に1回しかないので、なかなか混んでます。予約しておでかけください。
バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

女子会@The Iron Fairies

2010/11/05 Fri 23:46

トンローのBar、アイアンフェアリーで女子会。
今日は総勢5名です。みなさん、語学堪能、趣味多彩。私のバンコクライフのお手本です。


店内はすごーく暗くて、階段をおそるおそる2階へ。
フラッシュでようやく全容が見えたワ。
a-DSCF8027.jpg

a-DSCF8026.jpg

JAZZ Barですが、お目当てはなぜかハンバーガー。
ぐっさりと猟奇的なバーガー登場。パイナップル入り、№3です。
a-DSCF8028.jpg

こちらはバーガー№1。
切り分けが大変です。食べるときはバラで。
a-DSCF8032.jpg

話題豊富なマダムがた・・・話はつきず、2軒目はベルギービールのお店でした。


バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

New Hotelでお茶を。

2010/11/03 Wed 08:08

新しくできたSiam Kempinski HotelのT Loungeへお茶しに。
New OpenとかNew Arrivalとかいう言葉に弱いワタクシです。


天井が高くてラグジュアリィなロビー。
a-DSCF8095.jpg

a-DSCF8110.jpg

ラウンジはこちら。まだお客さん少なくて、貸切状態。
a-DSCF8109.jpg

アフタヌーンティーセット お茶付 720Baht++
a-DSCF8105.jpg

チーズケーキはクリーム味が勝っていていまひとつ。甘さは控えめでよし。
a-DSCF8099.jpg
こちらのお茶はポット2つでトラディショナルに入れてくれます。
が、お湯はつぎたされてしまうので要注意。

人が少なくて穴場です。いまのうちにGO!

バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

「齋」なパスタ

2010/11/01 Mon 23:46

10月に菜食週間がありました。中華系の人々の行事のようです。
屋台でも「齋」の字の黄色い旗がでて、ベジタリアンメニューであることをアピールしてます。
わが家でも齋的メニューで夕食。

今日の材料。ひたすら細かく。


さつまいも、きのこ、たまねぎです。
トマトピューレで味付け、かくし味にお味噌を少々。
ピューレの酸味が強かったので、みりんで甘みをプラス。

a-DSCF7919.jpg

一見、ボロネーゼみたいでしょ。
ワインは飲むので、ヘルシーかどうかは多少疑問ですが、個人的には達成感あり。

バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

