
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Ban rom sai @Chiang Mai

2010/09/29 Wed 10:55

チェンマイのやど、バーンロムサイ。
映画「プール」の撮影でつかわれたところです。
a-DSCF7400.jpg


コテージが3棟。私たちが泊まったのはイチカワハウス、2000Baht/1泊。
レストランはなく、近くにお店もありません。

ホテルではなく、貸別荘のような感じ。
調理道具は充実しています。朝食は予約すれば、用意してくれます。
おかゆとフルーツとコーヒー。100Baht/1人前。
a-DSCF7394.jpg

中はシンプルシック。
a-DSCF7342.jpg

a-DSCF7387.jpg

リビングでひたすらくつろぐ・・・。
a-DSCF7360.jpg

バーンロムサイは、もともとHIVで親をなくした子供たちの家としてスタートしました。いまは学校、図書館、そして寄付だけに頼らずに生活していけるようにという配慮から、縫製工場もあります。
ゲストハウスもその中の施設のひとつ。
静かにのんびりとした滞在でした。

ネコちゃんがたくさんいます。なぜか屋根からくる「シロ」
a-DSCF7454.jpg

こちらは朝晩お部屋にあいさつにきてくれたトラちゃん、「番頭さん」と呼んでいました。
a-DSCF7347.jpg

Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

よくばり女子旅。@Chiang Mai

2010/09/28 Tue 11:47

チェンマイは観光どころもあり、お買い物も、カフェもいろいろもっと行きたいけど、旅には終わりがきます・・・・哲学的。

最終日は飛行機の時間まで、よくばっていろいろ行ってみた。
ドイステープ寺院は修理中。


とっても晴れてて、眺めはばっちり。
a-DSCF7460.jpg

ランチはカオソーイ。ラムドゥワン。
a-DSCF7471.jpg

2つと水で70Baht。私のははいってませんが、鶏、豚、牛から選べますので、ご心配なく。
a-DSCF7472.jpg


GINGERへ。
エンポリにもお店はあるけど、本店ではちょっと舞い上がり気味。
ワンピースとアクセサリーを購入(半額コーナーだもーん)。

a-DSCF7475.jpg

もちろん、Kafeも寄りました。
a-DSCF7482.jpg


Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

Sunday Night Market @Chiang Mai

2010/09/27 Mon 23:34

日曜の夜はターペー門から続くナイトマーケットへ。
毎日ナイトマーケットはありますが、日曜が断然オススメ。
民族っぽいおみやげ物ものから、マーケットの定番Tシャツ、SPA系のグッズ等いろいろ。



a-DSCF7425.jpg

a-DSCF7434.jpg

おみやげ物、がっつり購入。大満足。


マーケットの途中で寄ったリアル店舗。「tanbag」
コットン製品のお店、バッグや小物、ワンピースなどもあり。淡い色合いとシンプルなつくりが日本人好みな感じです。

a-DSCF7431.jpg

a-DSCF7430.jpg



Travel | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生会の翌日からはチェンマイへ。
女子海外旅行は久しぶりです。るん。

到着後、早速お茶屋へ。


コロニアル調の建物がステキです。
a-DSCF7338.jpg

a-DSCF7332.jpg

生春巻きのセットメニュー
a-DSCF7334.jpg

グリーンカレー
サイアムセラドンの器でサーブされます。
a-DSCF7335.jpg

shopではセラドンのお買い物も可能。
品揃えはファクトリーほどではないですが、お値段は同じだそうですので、ファクトリーまで行く時間がないというときは便利。
ターペー門から歩いていける範囲です。
a-DSCF7330.jpg


うんと悩んで、ちょっとだけお買い上げ。
a-DSCF7493.jpg

紅茶もわすれずに。
オーガニックの茶葉とチャーイェン用のもの。
a-DSCF7496.jpg


Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

Happy Birthday!

2010/09/25 Sat 23:32

K子ちゃんの誕生日記念お食事会は川沿いレストランを予約。
SUPATRA RIVER HOUSE 。
スクムヴィットからはちょっと遠いですね。

エクスプレスボートでいくときは Wang long船着場へ、あるいは Maharaj船着場からは専用船で川をわたってレストランへ。旅情。

a-DSCF7324.jpg

月と夜景。
室内を予約していたのですが、晴れていたのでテラス席へ移動。
うーん、夜の写真は難しいなぁ。
a-DSCF7314.jpg

メニューは正統タイ料理です。
a-DSCF7318.jpg

正統にトムヤムクンをオーダー。
a-DSCF7320.jpg

a-DSCF7321.jpg

5品+ビールで、3000Bahtかけるくらい。皇室や王族も来店するという有名店にしてはリーズナブルだ。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Leyana Spa

2010/09/24 Fri 23:38

お友だちのKちゃんはお誕生日の記念旅行として来タイ。
今夜のお食事会に備え、ビューティ三昧です。
ネイルサロン→軽いランチ→スパ。

soi49にある一軒家のリヤナスパです。


白基調のステキな店内。
a-DSCF7305.jpg

a-DSCF7306.jpg

リニュウ&リフレッシュ 140分。
スクラブ、ホットストーンマッサージ、ヘッドマッサージ。
お部屋は個別にとりました。
最初のスクラブ段階から、すでに睡魔さまと仲良し、
マッサージのストーンはちょっと熱く感じたけど、やがてそれも気持ちよくなり、さらにzzz・・・・・。

a-DSCF7308.jpg

お茶とデザートでシメ。
a-DSCF7309.jpg

一旦帰宅しお色直し、メインイベントに出動です。


バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

SOMBOON

2010/09/23 Thu 23:06

日本からお友だちがきてくれました。
来客の初日はいつもSOMBOONにします。


いろいろご意見はあるでしょうが、コストパフォーマンスは一番だと思うんですよね。
超定番、プーパッポンカリー。
a-DSCF6968.jpg

クンオップウンセンとパックブンファイデーン
a-DSCF7291.jpg

あまりにも定番なチョイスですみません。
いつもは、Bantadthong店にいきます。

Surawong店は予約をした方がいいと思います。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

カオサンでお茶。

2010/09/21 Tue 18:15

カオサン未体験なので、とりあえずバスでいってみる。
本当は夜がいいのかもしれないけど。



昼間はいたって普通の観光地といった感じでした。
a-DSCF6976.jpg

お茶タイム。
バーン・プラアティットは元政府要人?のお屋敷の一角にあるカフェ。
a-DSCF6982.jpg

緑に癒されるソファ席。
a-DSCF6986.jpg

涼んだ後、船でサクッと帰宅。
バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

Macrobiotic House

2010/09/19 Sun 23:13

PARADISE PARKにお出かけです。
シーコンスクエアの並びに新しくできたショッピングセンター。


お目当てはオーガニック食材のお店、レモンファームに併設されたレストラン。
a-DSCF7228.jpg

メニューはタイ語オンリー。なかなかハードル高し。
a-DSCF7227.jpg

本日のマクロビセット 140Baht ベジタブルミックスジュース 65Baht
玄米ごはんがおいしいです。
a-DSCF7230.jpg

SHOPも広ーい。
a-DSCF7225.jpg

おとなりにもナチュラル系のお店がありました。
a-DSCF7223.jpg

ティータイム系のメニューがあればいいのにな。
今後に期待。


バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

MEI JIANG

2010/09/17 Fri 23:47

再び、飲茶に出動。
ペニンシュラホテルのメイジャンは、先日帰国してしまったマダムSのイチオシです。



定番モノをいろいろと。
a-DSCF7158.jpg

蝦餃子はこっちに軍配。(でも大根餅はプラザアテネのの方がおいしい・・・・)
a-DSCF7193.jpg

a-DSCF7194.jpg

DIM-SAMじゃないけど、オーダーしちゃったもの。
ブリリアントなフカヒレ。
a-DSCF7163.jpg

絶品、マンゴープリン。
a-DSCF7166.jpg

ただいま、飲茶半額です。お得。
種類はSilk Roadの方が多いかな。

バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)

Phuket Town

2010/09/15 Wed 23:27

トンローsoi6の入口のタイ料理屋さん。
外観がかわいくてずっと気になっていました。



プーケットの郷土料理だそうです。あまり見かけないメニュー多し。

オーナーおすすめのルークチンプラー。
a-DSCF7173.jpg

辛いけど、カニ味がおいしい、カノムジーン・ナムヤープー 130Bhat
a-DSCF7174.jpg

カイジァオで辛さ調整。
a-DSCF7175.jpg

フローズンバナナがホッとする味。
a-DSCF7176.jpg

辛いけど、ビールがすすむ料理の数々でした。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Silk Road

2010/09/14 Tue 22:07

プラザアテネホテルのチャイニーズレストランにて飲茶。



定番、蝦蒸し餃子はぷりぷりです。
a-DSCF7182.jpg

大好きな大根餅。
a-DSCF7183.jpg

予想外の美味。蝦のカレーソース、見かけよりあっさり味。
a-DSCF7185.jpg

デザートはマンゴープリンと杏仁豆腐。
a-DSCF7187.jpg

他にも蟹爪の揚げ物などをいただいてお腹いっぱいです。
川沿いホテルにも劣らぬ意外な穴場でした。

バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

