
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Harvey

2010/06/25 Fri 00:24

トンローのレストラン。
前菜、パスタ、メイン、デザートより、2コースか3コースのプリフィクススタイル。

つきだしとパン。


スターターのホタテ
a-DSCF5858.jpg

ポルチーニのパスタ
a-DSCF5860.jpg

お友だちのデザート。チーズケーキ。
a-DSCF5861.jpg

おいしくてきれいめなお店なので、おしゃれして再訪したいです。


バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

手芸部

2010/06/16 Wed 11:14

バンコクマダムたちは日々いろいろなお稽古事にはげんでいますが、中でも手仕事関連は人気です。
趣味と実益を兼ねるというか、ヒマだからというか・・・。
種類豊富、初めて聞くようなものもあり。

絶対にありえなーいと思っていたけど、しかし、ついにきた!私にも手芸のお誘いが(笑)。
タイ地図刺繍。
タイの地図を主にクロスステッチで刺繍していくというものらしいです。
らしい・・・・というのは、やっている人は知っているけど、まだ完成品を見たことがない。

で、あまりのヒマさ加減に始めることにしちゃいました(自爆)。
全8回で5000Baht。先生が自宅に来てくださる方法でだいたい月イチ、2時間。

まずはワクから。
第1回終了後。残りは宿題。



3週間経過・・・・
じゃーん ワク完成。
a-DSCF5145.jpg


2回目のテーマは国境。
宿題終了後の状態。
ちょっと地図らしくなりました。
a-DSCF5605.jpg

先はながい。ちくちくちくちく・・・・・。

バンコク手芸部 | コメント(1) | トラックバック(0)

Sale!Sale!

2010/06/14 Mon 10:37

6月はセールの季節。
大規模バーゲンお出かけ月間です。

ひとつはウルトラ有名なジムトンプソン in バイテック


ここはレジ前、ゲットした商品を買うかどうか、最終確認する場所で、私は「吟味場」と呼んでおります。
座り込みます。

で、吟味した結果。
a-DSCF5756.jpg

初めて人気のブランケットを購入。
しかし、ドライクリーニングOnlyってどうなんでしょうか。


こちらはSuperwareのファクトリーセールでGETした、キャスキッドソンもの。
1枚20Baht。
a-DSCF5764.jpg

a-DSCF5740.jpg
お友だちの出産祝いのおまけ用、3点で100Bahtなり。

なんだかんだ言っても、行けばSALE好きのDNAが爆発です。
バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)

上海38

2010/06/11 Fri 10:13

ソフィテルシーロムの38階にある中華。
某ブログで中華の上位にランクインしていたので、興味津々でおでかけです。

お昼はオーダービュッフェで、食べ放題。平日は588Bahtなり。


赤黒基調の麗しい内装。

テーブルの上のウーロン茶は90Bahtと高めですが、お湯をそそぐパフォーマンスがユニークなので、まいっか。

a-DSCF5731.jpg

オーダーしたものはどれもおいしかったです。特におすすめ、海老餃子。
a-DSCF5735.jpg

かにシュウマイ。
a-DSCF5737.jpg

マンゴープリンに到達するときは、すでにお腹がいっぱいです。
ペース配分が大事ですね。

a-DSCF5738.jpg


バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)

なすの煮びたし

2010/06/08 Tue 23:55

タイのなすは長くて緑色。
これで、つくればきれい色の一品になるかなと思いましたが・・・



煮びたしにしたら、黒っぽくなって紫のなすとあまりかわらない感じ。
なぜ?

a-DSCF3630.jpg


バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)
具はスナップえんどうとえのき茸。
味付けはにんにくとゴマ油と塩だけ、というシンプル焼きそば。
カノウユミコさんのレシピを参考にしました。



焼きそば用の麺が特にないですが、中華麺太目の方がうまくいく気がします。



バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

身のキケン

2010/06/03 Thu 22:52

強制排除をはさむ一週間は、企業やお店の営業時間が短縮されたり、お休みだったり。
そして夜間外禁止だし、遠出はできないし・・・というわけで家でのごはんがやたら充実して、別の意味で身のキケンを感じました。
そんな日の夕食、和風ハンバーグ。



タイには合挽き肉というものがなく、豚と牛のひき肉をそれぞれに買わなければなりません。
日本で何気なく買っているものでもタイでは悩む・・・どのくらいの割合が正解なのでしょう。1:1かな。
今回は豚:牛、1:2.5 です。


バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

一応の平穏

2010/06/01 Tue 23:18

一週間の混乱期を経て、今、街は一応の平穏を取り戻しつつあります。
ウワサはいろいろありますが、その辺は他のブログにゆずりまして、日常の楽しいことを再び追求していこうと思います。
・・・というか、みんな一ヶ月あまり、ちょびっとガマンをしていたので、リビドーがどっとふきだしてる感じです。かくいう私も早速お買い物にいっちゃったもんね。
やりたいことや買いたいものは早くって加速度つきました。デモ隊に背中を押されてます(笑)。


これは、一番ピーク時、強制排除実行の日にわが家のベランダで撮った1枚。



バンコクLife | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

