
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

CORAN カフェ

2010/03/29 Mon 23:44

soi13にあるスパ併設のカフェ、芝生がうるわしいガラス張りのお席で、ヘルシー素材のランチがいただけます。

ナスと豆腐のグリーンカレーに玄米ごはんをプラス。


豆腐ときのこの煮込み、ココナッツ風味。
a-DSCF5024.jpg

ハーブティはポットでたっぷりでてきます。
a-DSCF5026.jpg

これからスイーツにも力を入れるとのこと、新しいパティシエの方が来てました。
ただ、テーブル3席と、とっても小さいカフェなので、少人数仕様です。

バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

2月のタイ料理教室

2010/03/24 Wed 00:55

久々にタイ料理教室のまとめ。

プラー・サーム・ロット(揚げ魚の甘酢たれ)とヤム・ソム・オー(ソムオーのサラダ)


バミー・ナム(タイ式ラーメン)とポピアトート(春巻き)
a-DSCF4855.jpg

ラープ・ムー(豚ひき肉のイサーン風サラダ)
a-DSCF4890.jpg

クン・パット・プリオ・ワーン(海老と野菜のケチャップ炒め)は甘めな仕上がり
a-DSCF4891.jpg

カオ・マン・ガイ(チキンライス)は本格的なお味で家でも大好評でした。
a-DSCF4917.jpg

サー・クー・ピアク(タピオカのデザート)はとっても色鮮やかで、タイらしく甘々。
a-DSCF4914.jpg


タイ料理教室@Bangkok | コメント(0) | トラックバック(0)

何が何でも北京ダック

2010/03/18 Thu 13:06

首相宅の近くにタイ語学校があるせいで、はまりました。
スクムヴィット通りが大渋滞につき、実質通行止め。しかも、雨。

前々からランチに行く予定あり、ひょっとして延期になるかと思いきや「決行」のメールきたる。
よっしゃー! 赤組かき分けBTSへ。
ちょっと困難があるとがぜん燃えるタイプです。

アソーク駅から見た赤組隊。


予定時間よりは遅れましたが、シャングリラホテルのシャンパレスへ無事到着。この時点でかなり空腹。
a-DSCF4963.jpg

お目当ての飲茶。
常連のマダムRKのチョイスで、はずれなし。
a-DSCF4965.jpg

飲茶でおなかいっぱいになりそうでしたが、メインはこちらですよ~。
a-DSCF4968.jpg
あめ色に輝くダックさま、
サクサク切られて、ただちにパクパク。

困難を乗り越えてたどりついたせいか、とってもおいしいランチでした~。(ワタクシも北京ダックにちょびっとチャレンジしてみたよ)
大冒険の一日。ちなみに帰りは平常通り。あの騒ぎはどこへやら。


バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)
赤組のデモ予定日ですが、わが家の記念日なので前々から予約しておでかけです。
一応、ちょっと警戒して、チャオプラヤ川沿いは避け、プラザアテネへ。



定番、シーフードてんこ盛り
a-DSCF4947.jpg

フォアグラと北京ダック
私はいただかないのですが、フォアグラはかなりいけているようです。
a-DSCF4953.jpg

a-DSCF4945.jpg

デザート。
a-DSCF4948.jpg

最近、よく見かけるようになったチョコレートファウンテン
a-DSCF4956.jpg

お一人様 2580Baht++ 昼食としてはかなり高め。
シャンパン1本付き、ワインとビールは飲み放題。

万が一のときは歩いて帰れるというのが、ここを選んだ理由だったんだけど、
なかなか内容充実でした。
行きがけに赤組隊を見かけましたが、特に何事も無く。
しっかし、食べすぎ。今日は一日一食。



バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

虎の穴

2010/03/08 Mon 13:53

s-DSCF4824.jpg

カオキアオの帰りに寄り道した、シラチャタイガーズー。
悪役レスラー養成所みたいな虎像を横目に、虎のショーを見学。

s-DSCF4817.jpg

ま、悪役ではないけど、厳しい訓練の末の成果ですね。


ここでのお目当ては、虎が育てている仔ブタちゃん。

s-DSCF4828.jpg

と、ブタのママが育てている仔トラちゃん

s-DSCF4831.jpg

どちらもお休み中。ほのぼの。
どのくらい大きくなるまで、一緒なのかな。行く末がとても気になります。
Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

昼サファリ、夜サファリ

2010/03/02 Tue 22:18

DAYサファリ。
Estateリゾートの宿泊者専用のカートで行きましたが、カオキアオオープンズーに入場すれば普通に参加できます。
きりんや象にごはんをあげたり・・・

s-DSCF4784.jpg

虎のショーを見たりします。
とら、立ち泳ぎ中。

s-DSCF4797.jpg

約2時間の見学後、いったん帰って、夕ごはんはバーベキュー。

s-DSCF4799.jpg

それから、Nightサファリに行きます。
泊まっていると夜が楽ですね。

s-DSCF4803.jpg

夜は、昼間寝てばかりの肉食男子たちの活動タイム。
ライオンとかひょうとか、いっぱいいるんですけど、写真はなかなかうまくいきません。


Travel | コメント(3) | トラックバック(0)

KHAO KHEOW OPEN ZOO

2010/03/01 Mon 22:23

バンコクから車で2時間弱、カオキアオオープンズーに行きました。
時間的には日帰り圏内ですけど、今回はお泊りが目的。

カオキアオオープンズーの中にある、エスタテリゾート。

s-DSCF4811.jpg

s-DSCF4771.jpg

右側が今回のお部屋、左は2家族でも使用OK。
中はこんな↓感じ。冷房もきいてます。
豪華なキャンプといったところでしょうか。
すぐ裏には鹿がいたり。

s-DSCF4760.jpg

ひとりづつのテントのようなシャワールーム。
トイレとシャワーは部屋とは別棟ですが、とてもきれいです。

s-DSCF4770.jpg

昼食後、昼のサファリツアーに出発します。

Travel | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

