
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Wanara Eatery

2010/01/27 Wed 00:06

soi Ruamurudee でランチ。

s-DSCF4659.jpg

s-DSCF4660.jpg

おしゃれホテル、TENFACEのレストラン WANARA EATERYです。
おしゃれすぎてホテルの入り口がよくわからなかったけど、無事に到着。

がっつり、4コース380Bahtをいただきました。
ソフトシェルクラブのサラダとロブスターのスープ

s-DSCF4662.jpg

s-DSCF4663.jpg

メインはフェットチーネ。トマトソースはちょっと辛め。

s-DSCF4664.jpg

デザートのパンナコッタ。「余白の美」的盛りつけ。
s-DSCF4665.jpg

そこそこ量もあり、満腹でした。
コーヒーはついてないって書いてあったけど、サービス?なのかついてきました。
他にお客さんがいなくて、ヒマだったからかも。


バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)
とある日曜日、ランチビュッフェに出動。準備万端、朝食抜き。



インターコンチネンタルホテル、ESPRESSO。
なぜここにしたかというと、それはシャンバン飲み放題だからです。泡好きとしてはみのがせない企画であります。

s-DSCF4656.jpg
ビュティーホーな泡のヴーヴクリコとモエが飲み放題のシャンパン&シーフードブランチ。2380Baht++。

s-DSCF4651.jpg

s-DSCF4655.jpg

s-DSCF4654.jpg
上から、生ガキ部、シーフード部、キャビア部です。

s-DSCF4658.jpg

デザートのチョコスフレで、はちきれんばかり・・・・。
反省、夕食抜きです。




バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

女子会@DAY to DAY Deli Cafe

2010/01/21 Thu 11:05

Thonglorのsoi Thararomにて、女子5人の飲み会。
夜までやってるカフェという感じで、オーナーは日本人らしいです。

s-DSCF4631.jpg

メニューは野菜中心のカフェ飯。
自家製パン(20Baht)とか、おいしいですが、写真がないのはよっぱらいすぎて、撮り忘れたからです。



ひっさしぶりの夜飲みで、個人的大盛り上がりでした。
帰宅、日付かわってました。翌朝記憶が・・・。きゃ~。

お酒に弱くなったなぁ・・・ひさしぶりだからか、年のせいなのか、深く考えまい。



バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

お引越しing

2010/01/16 Sat 23:27

引越しをしました。
旅行から帰ってすぐだったので、なかなか大変・・・・引越し作業は業者さんが全部やってくれて、2時間くらいで梱包終了。
移動して、開梱。3時くらいには全部終了していました。

それから食器(ムダに多い)や服や靴(無意味に増えてる)を再整理するのが、大変で・・・・。自業自得。
地味に、いまだ作業中。

新しいお部屋からの風景。


翌々日にやっと近所の公園を散歩。
s-DSCF4625.jpg

私もジョギング始めてみようかな~。
s-DSCF4619.jpg

ウェアとシューズ探しにいこっ・・・・カタチから入るタイプです。


バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)
アグラから車で6時間、ジャイプールへ。
(実は途中の高速が地元住民により占拠されていて、実際はもっとかかりました。)

ジャイプール観光は象に乗ってアンベール城からスタートです。

s-DSCF4506.jpg

ジャイプールは城壁に囲まれた街。
s-DSCF4516.jpg

宝石の産地で、大変に潤っているところでもあります。
現在もマハラジャがお住まいのシティパレス。
s-DSCF4534.jpg

マハラジャ用のお車は、意外と地味にTATAでした。
s-DSCF4537.jpg
Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

インドへの旅@アグラ

2010/01/06 Wed 22:59

デリーから車で5時間、アグラへ。
アグラ城観光。なかよく門番の犬と猿。
s-DSCF4431.jpg

りすは撮り損ないました・・・。
s-DSCF4453.jpg

今回の旅のメインテーマ、タージマハル。
インド人観光客もいっぱいです。
s-DSCF4458.jpg

女学生も。自分たちが撮られているとわかり、微笑ってくれました。
s-DSCF4473.jpg


Travel | コメント(2) | トラックバック(0)

インドへの旅@デリー

2010/01/04 Mon 22:28

11月末から12月にかけて、お友だちが来てくれてました(しかも複数、みなさま、お土産たくさんありがとね)。
その合間をぬって旅行2回、クリスマスの集い、タイ語学校・・・
以上、更新遅れの言い訳でした。


年末からインドへ旅行してました。
初インドなので、オール観光のパック旅行にしてしまった。わりと楽しめるけど、移動が大変。
インドは大変寒いところでした。
長袖1枚ではまだ寒い、寒がりのダンナさまはダウンを着込みました。

バンコクから5時間でデリー到着。翌日から観光。
イスラム教の王朝が支配していたころの塔、クトゥプミナール
地震で上の方はくずれたらしいけど、それでも全部は入らない~。


ムガール帝国皇帝のお墓、世界遺産フマユーン廟。
s-DSCF4398.jpg

ちなみに入場料は外国人250ルピー、インド人10ルピーです。格差社会。
s-DSCF4395.jpg

お次は三輪自転車リクシャーで、オールドデリーの街を散策。
バス、自動車、バイク、自転車、オート三輪混在の道で、すきまをぬって走る走る・・・ゆずり合いの精神は無い・・・命かけてた気がします・・・。
降りたときにようやく写真が撮れました。

s-DSCF4409.jpg
Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年

2010/01/02 Sat 13:12

サワディーピーマイ!
更新をおこたっていたら、新しい年になってしまった。さぼりすぎですね。
おこたもみかんも年賀状もないお正月です。暑い・・・。

日本では冬物Saleの初日ですね。毎年アサイチで出動し、成果をメールで友だちに報告するのが恒例だったのに・・・フユモノはいらないとわかっていても、Sale好きのDNAが騒ぐワ。


毎年のお正月飾りですが、寅を買いそびれました。
なので、そのぶんはチェンマイで撮ったホワイトタイガーの写真で代用。



バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

