
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

選挙に行く。

2009/08/28 Fri 23:27

先週の土曜日、投票に行きました。
在外選挙人登録すると、海外でも国政選挙なら参加できるんですよ~。
登録には2~3ヶ月かかるので、早めに準備しましょう。
今年は絶対選挙がある、とわかっていたので、4月に登録しときました。
登録証とパスポートを持って、大使館に行きます。
日本の期日前投票みたいな感じですね。



職員のみなさまのわかりやすい説明でサクッと投票終了。
海外で選挙、なかなかできない体験です。

日本では次の日曜日が投票日。さて結果やいかに。
バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)
チェンマイでのお泊りはマンダリン・オリエンタル・ダラ・デヴィ・チェンマイ。
お城かお寺か・・・豪華正面玄関です。



s-DSCF3341.jpg

とにかく、広大で移動にはカートを呼ぶか、自転車の貸し出しがあります。
こちらが今回のお部屋のある棟です。
s-DSCF3479.jpg

お部屋はコロニアルスイート。スイートって名がつきますが、ヴィラ中心のこのホテルでは普通の部屋のことです。
しかし、普通にしても広々、天井が高くてゆったりしてます。ベッドルームとリビングは別れています。
s-DSCF3235.jpg

無駄に広いバスルーム。トイレが二つもあります。
s-DSCF3238.jpg

プールは二つあり。こちらはヴィラに近い方。
プールの向こうは田んぼ、その向こうがヴィラです。そうホテル内に田んぼがあるんです。
田植え体験もできますよ~。
s-DSCF3483.jpg
このたびのチェンマイ旅行はかなりアクティブにすごしました。
でもせっかくの素敵なホテルなので、もっとのんびりしてもよかったかな。
また次の機会に。

Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

象と虎@チェンマイ

2009/08/20 Thu 21:45

メーサーエレファントキャンプへおでかけ。70頭以上も象がいるそうです。
ショーではサッカーをしたり、お絵かきをしたりです。この絵は2000Baht前後で販売しています。



象が踏んでもこわれない・・・マッサージ?
s-DSCF3404.jpg

ショー見学後は約1時間のライディング。
のぼりは余裕ですが、下り坂ではいすからズリ落ちそうになりました。
s-DSCF3417.jpg

入場料はたぶん1400Bahtくらいです。象ライディングの時間によって違うみたい。
ここの収益は、観光用ではないエレファントキャンプや野生の象の保護にも寄付されるとのことです。

次は昼食をかねて、タイガーキングダムへ。
レストランの脇に虎園があり、別料金(320Baht)で虎と記念撮影ができます。

虎も暑いのね・・・。
s-DSCF3451.jpg

お休み中の虎にさわさわさわ・・・・意外と毛が硬いなぁ。
s-DSCF3440.jpg

ふかふかそうに見えるけど・・・。胴体以外はさわってはいけないので、ほんとのところは未確認です。
s-DSCF3453.jpg

s-DSCF3454.jpg


Travel | コメント(1) | トラックバック(0)

カオソーイ@チェンマイ

2009/08/18 Tue 19:22

カオソーイとはココナツカレー味の麺のことです。
実はバンコクでは1回しか食べたことがない。嫌いじゃないのですが、とってもカロリーが気になるのと、少々こってりしすぎてあきてきてしまうので。
でも、せっかくの名物ですからね。

ホテルのカオソーイはゴージャスにこってり系。お値段は・・・・忘れました。300Bahtくらいだったかな?
期待通りの味わいです。
s-DSCF3224.jpg


ワタクシ的お勧めはこちら・・・ナイトマーケット近くの「ジャストカオソーイ」というお店です。
トッピングがパレットに配置されているのもおしゃれです。
s-DSCF3243.jpg

こちらのお店ではココナツミルク入りか無しかを選べます。が、ココナツ入りでもかなーりあっさり味です。
カオソーイに対する認識が変わりますよ~。
チェンマイにいったら絶対絶対おすすめです。
チキン 99Baht
シーフードは199Baht

Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

動物園@チェンマイ

2009/08/16 Sun 10:11

チェンマイ動物園には、パンダの他にもたくさんの動物がいます。
園内は広く、アップダウンが多いので巡回バスの利用がお勧めです。一人20Baht。
気になるところで降りて、見学後は次のバスに乗る、といった感じ。

ちょうどパレードに行き当たりました。
s-DSCF3312.jpg

コアラも参加。
s-DSCF3303.jpg

こんなコもいます・・・。
s-DSCF3308.jpg

水族館もあり、一日たっぷり過ごせますが、半日ぐらいでいいなとお思いの場合は、パンダ、ホワイトタイガー、コアラ、きりんくらいでいいかな。
日本の動物園より近くで見学できて、興味深いです。

s-DSCF3316.jpg

ホワイトタイガーさまは木陰でお過ごしでした。2頭いるのでよく見てね。
s-DSCF3320.jpg

ホテル~動物園はタクシーをチャーター(300Baht/時間)しました。帰りはニマンヘミン通りの雑貨屋さんでショッピングです。
Travel | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休みの休暇でチェンマイへ。
チェンマイはタイ第二の都市ですが、今やすっかりパンダの都として定着してます。
早速、チェンマイ動物園へ。入場料 100Baht パンダ舎入場にさらに100Bahtです。

お食事パンダ。


お昼寝パンダの後ろ姿。たれぱんだ・・・。
s-DSCF3264.jpg

食後の運動・・・?。
s-DSCF3299.jpg

ママと子パンダはお休み中でしたので、モニターで見学しました。
コパンダ、ぬいぐるみみたいでほしーい。さわりたーい。ふわふわかな?
s-DSCF3256.jpg
Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

映画館に行く。

2009/08/07 Fri 21:22

バンコクのちょっと大きめなショッピングセンターには、必ずといっていいほどシネコンがあります。
その中でもサイアムパラゴンには12もスクリーンあり。
こちらゴージャスな入口。



タイの映画館はお値段いろいろです。カップルシートなどプレミアムな席が後ろの方にあったり、オールソファシートのスクリーンもあります。
一番高いのは二人で3000Baht。一般席の10倍ですよ。どんなんでしょうね、いちどいってみたい気も・・・。

s-DSCF3173.jpg

今日は、普通のスクリーンでちょい後ろ目の席、180Baht/1人 です。
日本より激安です。
「ハリーポッターと謎のプリンス」音声英語、字幕タイ語。細かいところがよくわかりませーん。
本を読んでから行くべきだったか。

そうそう、タイでは本編上映前に必ず、王室をたたえる歌が流れます。
そのときは全員起立ですので、予告編がおわっても油断してはいけません。
バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)

和風

2009/08/04 Tue 23:29

最近のネイル。
どちらもお店の見本からお願いしましたが、はからずも和風?な感じになりました。

s-DSCF2921.jpg

黒地にしたら漆ぬりみたい・・・。
soi39 Porlor Nails スパペティキュア+ネイルアート 850Baht 

s-DSCF3198.jpg

こちらは見本とはちょっと違ったけど、まいっか。
フジスーパー1の近く Tenten スパペティキュア+ネイルアート 900Baht


バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴルゴンゾーラのペンネ

2009/08/02 Sun 18:28

バンコクでつくったお料理を載せるつもりで始めたブログですが、あまり家でごはんをつくらないせいでちっともはかどらないです。
あと、食べるのに忙しくて、写真を撮り忘れること多し。

せっかく習ったのだから、たまにはちゃんとつくりましょう・・・・ということでイタリアン。
イタリア料理教室で習ったゴルゴンゾーラのペンネ。
でも、タイではチーズは輸入品・・・とっても高いです。120gで277Bahtもしました。
料理教室のレシピは全部持ってきたのですが、イタリアンはエンゲル係数を押し上げるメニューだなあ。



あと、ワインも高いのでこの日はビールにしたのですが、やはりチーズにはワインが必要でした。

バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

