
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明太子LOVE

2009/05/11 Mon 19:34

明太子が大好きなのですが、バンコクではとっても高いです。
某デパートで一腹200Baht・・・・なかなかキヨミズです。

画像 716s-

友人がお土産にもってきてくれたので、早速、パスタに。青じそ25Bahtとコラボです。
明太子とオリープオイル、胡椒、ライム汁少々をお皿でまぜておいて、ゆでたてパスタを投入。あえた後、青じそとのりをトッピング。

こちらはしらたきのあえものです。わが家の定番常備菜。

画像 717s-

下茹でしたしらたきを炒めて、まぜておいた明太子、酒、みりん、しょう油少々、で煎り付けます。
しらたき一袋につき、明太子半腹くらいです。
たらこのときは塩をプラス。

思う存分明太子ラヴで満足です。


バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

カオマンガイ

2009/05/08 Fri 19:23

友人のリクエストでプラトゥーナムのカオマンガイ(鶏ガラスープで炊いたごはん)屋さんに行きました。私はカオマンガイを食べないのでリクエストがなければ決して足を踏み入れないところです。

画像 706s-

画像 705s-

一皿30Baht。
なぜかごはんの友はコーラ。多くの人が一緒に注文していました。

バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

RARINJINDA

2009/05/07 Thu 00:09

せっかくのお客様ですので、前々から一度行ってみたかったところを予約しました。
高級スパです。
フォーシーズンホテルの横の道をちょっと入ったところにあります。場所からして高級です。

画像 702s-

アーユルヴェーダの2時間コースを予約。バリ島以来待望のシロダラです。
あの、ゴマ油をひたいにたらたらやるやつね。(食用の胡麻油とは違います)
最初に足を洗ってもらい、それぞれのお部屋に通されます。
この部屋はふたり用ですが、それにしてもムダに広いです。シャワー室のほかにジャグジーと、なぜか部屋の中に池がありました。

画像 699s-

画像 701s-

スパの内容はといいますと・・・軽くアタマと肩をマッサージしてから、シロダラ→全身オイルマッサージのはずですが、シロダラの途中から爆睡・・・・なので全く憶えていません・・・・。
となりの友人はシロダラのはじまる前から落ちたそうです。まあ、そのくらいリラックスできる内容ということで・・・。

シャワー終了後は、マンゴーともち米のデザートとお茶がでます。
なんだかんだで3時間くらいかかりました。お値段は3500Baht++。
優雅な気分にひたりたいときにまた、是非。

バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

オーサーズラウンジ

2009/05/06 Wed 20:16

武装完了の翌日は友人のリクエストで、バンコク在住の他のマダムと一緒に5人でオリエンタルホテルへ。
お目当てはアフタヌーンティーです。
トラディショナルとタイ風の2種類があり、どちらも950Baht++。お茶は飲み放題。
↓こちらは4人分です。

画像 698s-

オリエンタルのティールームはいろいろなところにありますが、本家の雰囲気は他とは一線を画していますので、是非とも行くべきです。
他にもアフタヌーンティーのおいしいホテルはありますが、12:00からやってるのはここだけ。お昼がわりに使えますよ~。


バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

オンナ3人よれば・・・

2009/05/05 Tue 19:46

日本はGWでしたね。連休を利用しておともだちがきてくれました。
久しぶりにしゃべくり三昧の日々。
さて、オンナのコの旅行の初日は、とーぜんながら、ネイルサロンへおつれしました。

画像 703s-

私はピンクの花柄ですが、おふたりはシックな仕上がり、オトナです。

画像 704s-

手は、ソークオフジェルにしました。
見た目はカルジェルと同じですが、乾くのがはやくてお手軽です。

友人のペティキュアはTakeCare
ソークオフジェルはTokyo Nail Salon

この日は他に、まつげくるりんとかかと角質とりを実施。
全身ぴかぴかで、武装完了。
バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

