
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ランチ、のち大雨

2009/04/27 Mon 16:17

本日のランチ場、バーンサランロム。

画像 694s-

前菜、サラダ、スープ、メインが選べて、デザート、コーヒー付のとってもお得なランチです。
こちら、ソムタムは辛さおさえめ。
画像 691s-

メインは海老の黒胡椒焼きそばです。
画像 692s-

おいしいランチの最中に雨が降り出して、お店の前の道路は水没。
雨が止んでも、回復せず・・・・川を渡って帰宅いたしました。
soi39、要注意です。



バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Tokyo Table

2009/04/23 Thu 20:38

ソンクランは終わりましたが、相変わらず暑いです。
バンコクはモルディブより暑い気がします・・・・。

さて、今日のランチはエカマイのTokyo Tableです。
お庭がきれいな一軒家レストランです。

画像 681s-

いただいたのは、東京トムヤムラーメンのセット 220Bahtです。
食後にデザートとコーヒーがついてお得。

画像 680s-

タイ風冷やし中華やバーミーもありますが、ちらし寿司など和風のメニューもあり、タイ料理が苦手なお友達といくのに役立ちます。
 

バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

ソンクラン@Maldive その4

2009/04/20 Mon 18:00

ソンクラン編のラストはお部屋の様子を。
泊まったのはビーチヴィラです。部屋の中も白×青でした。

画像 101s-

画像 099s-
コーヒー、紅茶、オレンジはフリー。

画像 050s-

ベランダのソファでころころしてると海が・・・、そしてたいがいそのままzzz・・・・。


Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

ソンクラン@Maldive その3

2009/04/19 Sun 22:11

さて、朝食後はカロリー消費のため泳ぎます。
午前中は引潮なので、主にプールです。

画像 139s-

午後からおもむろにシュノーケリングです。

画像 013s-

船で行く、シュノーケルツアーとか、いろいろリゾートのオススメがあります。
ここはハウスリーフがとっても遠浅なので、足がついたりしますが、珊瑚は踏まないようにがんばってシュノーケリングします。

画像 025s-

ほんとーにきれいなので、みなさん是非一度はモルディブへ行ってくださいね。

Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

ソンクラン@Maldive その2

2009/04/18 Sat 11:13

メインレストラン。

画像 017s-

ホテルの朝ごはんが大好きです。
たくさんのフルーツやパンが並んでいて、華やかで楽しい。
いつもは朝ごはんをあまり食べないのですが、旅行中はモリモリといきます。朝昼兼用です。
これが旅行中に幅が広がる最大の原因か・・・。

画像 045s-

画像 046s-

パンとジャムはホームメイド。
生絞りオレンジジュースでビタミン補給。
Travel | コメント(0) | トラックバック(0)
ソンクランはモルディブへ旅行してました。
旅行中にタイではいろいろあって、そして収束してました。
だから、有無を言わさずずぶぬれというウワサの水かけ祭りも未体験。デモも未体験。
青い海と青空とたくさんのお魚と星空の毎日でノーテンキにすごしている身には深刻さがいまいち・・・・スミマセン。

さて、Maldiveです。
日本からも行ったことありですが、シンガポール⇔マーレ間4.5時間は同じでも、バンコク⇔シンガポール間2時間です。楽です。
今回のリゾートはこちら・・・・

画像 026s-

KANDOOMA。
豪華リゾートが数あるモルディブの中では、カジュアルタイプでしょう。
料金手ごろでプールがあり、新しいということで選んだリゾートです。
全体が白と青で統一されています。

画像 021s-

ロビーも青と白です。ちょっとギリシアを思い起こさせる色彩、美しいです。
Travel | コメント(0) | トラックバック(0)

塩キャラメルソフト

2009/04/10 Fri 09:32

ソンクランホリディを前に、Siamにお買い物。
某フリーペーパーにのっていたソフトクリームのお店に行きました。
日本でドライブに行けば、各サービスエリアで限定ソフトの試食を趣味にしているワタクシです。
抹茶、ストロベリーなどありましたが、塩キャラメル部員として、コレはずせません。
110Bahtなり。ワッフルコーンもあります。
ソフトクリーム自体の甘味は普通かな、キャラメルソースは苦味がなかなかです。塩っぽさはあんまり感じないけど、お店は座席もあるし、ショッピングの休憩ポイントとしてきっとリピートしちゃうと思う。

画像 665s-

Pragon 3階  B.NATURALE
パラゴンは広すぎてなかなか疲れるので、甘味補給は重要です。

バンコクCafe | コメント(1) | トラックバック(0)

カルジェルフレンチ

2009/04/09 Thu 23:05

本日のYogaは生徒ふたり。手抜きはできません、きびし~。
みなさん、もうソンクランホリディでおでかけでしょうか。

さて、ふたたびカルジェル。薄いピンクのフレンチにしてみました。
フレンチに「kirakira~」と言ったらこんな感じになりました。わかってくれてありがとう・・・・タイ語では何て言うのかな。
しかし、ジェルをおとす+フレンチで所要3時間。おかげさまで、スコールもやみました。

画像 666s-

足はネイル+アート。ソンクランの旅行用に明るい色に。

画像 633s-

バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

Ampawa 水上マーケット

2009/04/06 Mon 00:54

週末は水上マーケットへ。
有名なダムヌンサドアクの近くのアンパワです。
船で売りに来るので、フルーツを買ったり、階段のところでセンレックを食べたり。

画像 649s-

焼き海老がおいしそう・・・。

画像 650s-

その他に川の両岸にお土産、お菓子、食べ物屋さん等のお店がずらり。
なかなかかわいいTシャツなどもあり、心惹かれますが、タイに来てからTシャツ大尽なので、ぐっとがまん・・・・・。
ダムヌンに行ったことがないので、比較はできませんが、水路は一本で単純だけど、ぷらぷらと散策しながらお買い物をするのには楽しいところです。
タイ人の観光地には違いなく、たいへんな混雑でした。

画像 656s-

このあたりはライチの産地らしく、道でもたくさん売っていましたが、こちらはライチの専門店。いろいろな大きさがあり、ライチ好きとしては素通りできません・・・・大粒をゲットです。

画像 659s-

夜もにぎやか。
18時半の船にのって次の目的、ホタル見物にでかけます。
お寺めぐりとか、フルーツ園とか、食事つきとかいろいろなパターンがあるようですが、シンプルにホタルのみ。
マーケットの中はゆっくりと見物しながら進み、過ぎると急にスピードをあげて30分、しげみの近くに停船したと思ったら、ちかちかと・・・・・たしかにいました。
日本のホタルより点滅が早く、うらに電気がしかけてあるのではっと思ってしまった。
少し進み、停船。今度は高い木。
そんなふうに、5~6ヶ所のホタルポイントをみてまわり、ちょうど一時間で船着場へもどります。
栃木県の水田で多くのホタルをみたことがありますが、それよりはたくさんいたような気がします。でも「クリスマスツリーみたい」とウワサに聞いたほどではなかった。
自然のものですから、運ですね。

バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)

秘密の花園

2009/04/04 Sat 10:11

真っ白の建物、マダムたちがアフタヌーンティーに集いそうなイメージですが、タイ料理のレストランです。
「Secret Garden」 
場所柄かビジネスランチでご利用の方もいて、なかなか込み合っておりました。

画像 630s-

こちらはトムヤム風チャーハン 160Baht 他にソムタム 85Baht パッタイ100Baht ・・・とお値段はいたってタマダーです。ソムタムは結構辛いです。好きです。
 
画像 632s-

Sathom Tai通りのBaan Khanithaの並び。
バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
いつもはきゅうり、セロリ、人参だけど、タイっぽいものでチャレンジしてみたかったんです。

グリーンマンゴーは黄色いマンゴーよりシャキシャキしていて、甘味も少なめです。
お値段は種類にもよりますけど、黄色いのの半分くらいかな~。今回はカワをむいたものを買って、2個分で50Bahtです。
グラニュー糖と唐辛子のまざったものが付いてきますので、きっとあれをつけて食べるのね。

画像 634s-

 【マンゴーピクルス】
  1.マンゴーは30秒くらい軽く塩茹でした後、ビンにつめる
  2.ピクルス液をあたためて、砂糖をとかす。
    酢 1カップ 
    白ワイン 1カップ
    砂糖  40g
    塩   小1.5
    ローリエ  1枚
    唐辛子   1/2~1本
    白胡椒   ホールで小1
    クローブ  ホールで2~3個
    にんにく  1片
  3.2を1のビンにそそぎ、マンゴが液にひたっている状態にする。
    冷蔵庫で保存。2~3日後から食べられます。

スパイスは白胡椒は必須、他はあるもので代用できます。ローズマリーとかタイム、オールスパイスのホールでも。
素材が甘いせいか、スイートピクルス風にできあがりました。しょっぱいチーズと合いそうな気がします。
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

龍城花園酒家

2009/04/01 Wed 23:45

モーターショー会場の近くにいつも混んでいるタイ料理屋さんがある、と聞いていたので帰りに行ってみました。中華風タイ料理屋さんです。団体さんもOKな広大なレストラン。ボーイさんがローラースケートでお料理を運んでいました。

画像 623s-

春巻き、茹で海老、ソムタム、プーパッポンカリーとビール2本で1280Baht。
海老とカニは時価で量り売りなので、ちょっと心配してたけど、
タイ料理、リーズナブルなところも好きっ。

画像 624s-
バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

