
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Bangkok Motor Show

2009/03/30 Mon 20:59

モーターショーです。BITECというバンコク郊外の展示場でやってます。
シンボルマークがkawaii~。

画像 607s-

日本のモーターショーをちょいと小さくした感じです。
二輪会場は入場無料、四輪会場は100Bahtです。四輪はその場で商談し、購入可能なんだそうです。

画像 620s-
ダンスパフォーマンスやトークショーもあり。

画像 612s-
高級車ブースは人が少なめでホッとひといき。

画像 614s-
きれいなおねぇさんにはカメラ小僧が群がっておりました。日本といっしょですね。


バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)

パーククローン市場

2009/03/28 Sat 00:21

お花屋さんががーっと並んでいる、パーククローン市場へ。
暑いので、夜のおでかけです。
街で売っているお守りの原材料がたくさん。
バラ風呂用?とみられる、はなびらだけ袋いっぱいに売っていたりします。

画像 505s-

ひとかかえもあるようなバラが80Bahtで、なんだかありがたみがうすくなるような・・・。
画像 506s-

良い香りです。一束10Baht
画像 504s-

購入した白バラ、40baht。大きな花瓶がないので、ワインクーラーにつっこみました。
画像 511s-

・・・しかしです、3日でへたりました。
これを安いとみるか、高いとみるか・・・?


バンコクshopping | コメント(1) | トラックバック(0)

サーモンクリームのパスタ

2009/03/25 Wed 00:35

お魚の選択肢があまりないタイでも、なぜか鮭だけはいろんなのが売っています。
量り売りで、しかも表示がキログラム単位なので、高いのか安いのか、とっさに判断がつきがたく、つい切身を買ってしまいます。小市民。

画像 574s-

玉ねぎ、ケッパー、生クリームのソースに焼いた鮭をあえました。
イタリア料理教室のレシピです。教室でトッピングにつかったトビコの代わりにエビコをちらしてみました。
ほんの彩りのつもりでしたが、つぶつぶ感がなかなかいい感じ。ひょっとしたら、たらこの代わりに使えるかも・・・・。

バンコク de Cooking | コメント(1) | トラックバック(0)

Siam Ocean World

2009/03/23 Mon 22:28

水族館へ行きました。Siam Ocean Worldです。
葛西か、八景島をちょっと小さくしたような感じ。解説はタイ語と英語、それなりに大きな水槽や餌付けタイムもあり、なかなか見ごたえがあります。
何より、パラゴンの地下という立地が魅力、涼しいしね。

サメの水槽の回廊。
画像 566s-

日曜の午後にもかかわらず、ゆっくりと見れるのはやはり850Bahtの入場料は高いということでしょうね。あ、クラブタイランドだと安いみたいです。
ニモがたくさん。
画像 546s-

イケスではありませんよ~。
画像 545s-

ここで私が前から是非一度体験したいと思っていたことが、予想外に実現!
ドクターフィッシュです。
お湯の中に住み、足の角質をお掃除してくれる・・・というアレです。
どこかの温泉地でできるらしい・・・・とは聞いていたのですが、まさかこんなに近くにあろうとは。灯台もと暗し。
別料金でも迷わず体験です。二人で400Bahtなり。
マッサージのときみたいにお姉さんが足を洗ってくれます。それから、おもむろにお魚のいる水槽に足を入れると温度は少し暖かめ、他に誰もいないせいか、体長3センチ~10センチくらいのお魚がささーっとよってきて、つんつんし始めます。

画像 563s-

・・・ううっ・・・くすぐったい・・・痛い・・・・きもちわるい・・・こそばゆい・・・・を全部MIXしたような感じ・・・・悶えますぅ・・・・・。
最初はこのままかぷっと食べられてしまいそうで、ちょっと不安でしたが、15分たつころには、だんだん慣れてきました。終わるとまた足を洗い、軽くマッサージもしてくれて終了。
うーん・・・角質がとれたかどうかは微妙。

それはそうと両足いっぺんに入れたのにもかかわらず、ワタクシの右足大人気。
もしや、右足にくつずれがあったから・・・・?
・・・・・お魚さんたちの行く末がなんとなく心配です。

バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)

苺ジャム

2009/03/20 Fri 20:21

かつて、タイでは苺がとても高価で、日本からお土産に持っていくと喜ばれる・・・と聞いていたのですが、最近?チェンマイ産苺をよくみかけます。
こちらは昨日タラートで購入、80Bahtです。タイのフルーツにしてはやっぱり高め。

画像 477s-

一見かなりイケてる気がしますが、この鮮やかな色(中まで赤い・・・)に目がくらんではいけません。すっぱいです、そして固い。瞬時にジャム化決定。

画像 517s-

【いちごジャム】
  いちご    適量  (日本でいうところの1パック分くらい)
  砂糖     いちごの重さの20%
  マナオ    1/2~1個分

1.材料を鍋の中でまぜて、しばらく置き、ふたをして強火にかける
2.水分がでてきたら、ふたをとり、お好みの煮詰め具合まで、こがさないよう煮る。
  強火の方が色がきれいに仕上がります。

一般的には砂糖は30~40%と書いてあるレシピが多いですが、わがやはぎりぎりこの量でやってます。日持ちしないので、冷蔵庫に入れ、早めに食べきります。
レモンがとても高いので、マナオ1個しぼって入れたら、ちょっと酸味が勝ってしまいました。

そもそもタイにはおいしいフルーツがたくさんあるわけで、わざわざ苺を買わなくてもよかったかも。
でもジャムにはぴったりのイチゴです。
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

木曜タラート再び

2009/03/19 Thu 23:02

また行っちゃいました、木タラ。
野菜やフルーツはかなり「買い」です。安くて新鮮。個別に包装もされていて、きれいめで買いやすいです。
画像 467s-
画像 469s-

連続訪問のわけは、これ↓です。

画像 480s-

このお菓子は、「ナーン・レッ」というらしいです。タレはヤシ砂糖とのこと。

タレなしに塩をふりたい・・・というのは前回からの野望。
望みのものはあらゆる手段を使って、手に入れるのだ・・・・フフフ・・・・
なーんて、先輩マダムYさまのタイ語力で、野望達成です。他力本願です。
お値段は同じ20Baht。ビールのつまみにしちゃおっ!

バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)

PRIM

2009/03/19 Thu 11:09

ダンナさまが早めに帰れるというので、外食することに。
すごーくクンオップウンセン(海老と春雨の鍋蒸し)が食べたかったので、まよわず、タイレストランを選択、エカマイまで出かけました。
到着した時間が遅いせい? お客さんが一組しかいなくてひるみました。そしてそのお客さんも早々に帰ってしまい、ふたりぽっち・・・・かなり不安。(でも写真はとり放題)
店内はこんな感じで、いたって普通です。

画像 530s-

画像 533s-

お料理 左 プーパッポンカリー殻なしタイプ 280Baht 
      右 ソムタム 揚げ海老添え 95Baht ダンナはこの揚げ海老がいたく気に入った模様。

画像 534s-

念願のクンオップウンセン 280Baht 海老団子と野菜炒め 150Baht
お味はどれもはずれなし、マイルドで日本人好み、辛いものが苦手な方でも大丈夫な感じです。しかもリーズナブル。
テラス席あり、緑豊富なのでランチ向きかもしれない。

PRIM
エカマイ soi2 の中ほど左側  駐車場もあるのでずんずん進んでも大丈夫

バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Kaef

2009/03/18 Wed 00:57

チーズケーキがおいしいとの評判で偵察敢行。
テーブル4つのちっちゃいお店でした。基本はお持ち帰りでしょうか。

s-画像 443

プレーンなレアチーズ、120Baht。
他にフルーツソースがのっかったやつが2種とカプチーノ味があり。
おいしいけど、お値段を考えたら当然か・・・という感じがしないでもない。

kaef
Sukhumvit soi 33 10:30~19:00 月曜休
バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

Bangkok nail

2009/03/16 Mon 11:08

カルジェルって1ヵ月くらいもつと聞いた気がするのですが3週間で限界、爪がのびて境い目の見栄えが悪くなりました。ジェルそのものはKeepされてるんですが・・・。
フリーペーパーで見て、35%OFFだったので、シーロムのBangkok nailへ。
前のジェルをとって、新たに塗りなおしました。
Griter Gradationで1495Baht。

画像 487s-

料金表には2000Bahtとあるので、35%OFFだと1300Bahtではないかい??
と思いつつ、タイ語不自由なもので聞けない・・・。
ジェルをおとす料金か、グリッターを2色mixにしたからかも。
施術はとても丁寧で、仕上がりには満足です。グリッターmixもネイリストさんからの提案でした。
ジェルを施術できる方が、たぶん一人しかいないので、予約をした方がいいです。
それと、前のジェルを落とすだけでも時間がかかり、全部で2時間半くらいでした。(これって普通?)
時間に余裕をもっておでかけください。

Bangkok nail
Surawong Road CCTビル Gフロア
サラデーン駅からSurawong通りをお店を通り越してしばらく行くとJim Thonpsonのアウトレット店があります。
夕方予約して、夜はパッポンの屋台をひやかすのもいいですね。
バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

The Deck

2009/03/15 Sun 22:36

わがやの記念日だったので、ちょっときばってチャオプラヤ川沿いのレストランを予約しました。
Wat Phoの近くのThe Deckです。
二階の川沿いのテーブルに案内されて、眺めはなかなかです・・・

画像 496s-

・・・・・が、とまってる船の屋根は見えるし、ナナメ前方では住んでいるらしきタイ人家族の会話が聞こえます・・・一番はじっこというのもちょっとビミョ~かも。
これがお台場だったら、デートの特等席だったんだけどね。

お料理はインターナショナルとタイ料理で、味付けは外国人向けにマイルドです。
画像 500s-
こちらはトムヤンクンとソフトシェルクラブのガーリック炒め。ビールのつまみにGoodです。
お客さんはファランとタイ人が半々くらいでした。
上の階には、AMOROSAというバーがあり、眺めはそちらの方が良いです。
ウォーターフロントには、他にも気になるレストランがあるので、また行きたいな。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

ズッキーニのキッシュ

2009/03/13 Fri 20:29

冷凍パイシートを求めて、エンポリ、パラゴン、セントラルデパートをうろうろ。
最終手段として、フジスーパーへいくも玉砕。
ここまできたら、カワも作った方が早いような気が・・・・いやいや、この先のこともある、いつも手作りはたいへんだ。探しましょう。
・・・そして、ついにVilla MarketにてGet! 小踊り。
さすが(?)、Villa Market。

画像 481s-

ズッキーニはレンジでチン!と時間短縮及びカロリーセーブバージョンにしてみました。
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

patara

2009/03/12 Thu 00:27

前から気になっていたsoiトンローにある、一軒家のタイ料理屋さんpataraでLunch。
Lunchメニューは250Bと350Bのセットがあり、それぞれ5~6種類から選べます。
こちらは350Bの海老のタマリンドソース。盛り付けもおしゃれです。

画像 468s-

画像 469s-
お店はchicでとてもビューティフォー、インテリアやテーブルセッティングは見習いたいものです。
次は是非Dinnerで。

【patara】 soiトンロー19
バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

