
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

melissa

2009/03/11 Wed 09:56

街を歩いていると、段差、未舗装、水溜り・・・。BTSでは階段多し。
メリッサ、ヘビーユースです。
こちらでも入手できないかな~と思っていたら、案の定ありました。
「なんちゃって」が。

画像 469s-

屋台で、90Bahtでした。
黒いのは真melissa、6500円くらいだったかな?
サチコさま、愛用してますよ~ん。
バンコクshopping | コメント(4) | トラックバック(0)

Lovely Nails

2009/03/10 Tue 15:09

用事があって入ったビルで、飛び込みでやってもらいました。
トリートメントは頼まなかったからか、いきなりネイルタイムになってしまいましたが、とーってもリーズナブル。アート込みで250B。
かわいい仕上がりで、ヨガ教室でもほめられました。
サンプルもたくさんあって、旅行者でもたのみやすいと思いますが、お店はせまい、ネイリストはたぶん1~2人くらいだと思いますので、絶対はずせないときは予約がベターです。

s-画像 428

Lovely Nails
Sukhumvit soi24 Terminal Bill  Tel089-685-5300  9:00~21:00 
バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

遼寧餃子館

2009/03/08 Sun 09:16

シーロムの遼寧餃子館、在住者には有名なお店らしい。
ワタクシが入ったときはわりとすいていました。日本人のカップルとチャイニーズのファミリーが3組。
オーダーは当然焼き餃子、10コで70Baht。

s-画像 431

ワタクシ、餃子には特にこだわりがありまして・・・餃子の街、宇都宮と福岡博多にお気に入りの店があります。その辺とくらべると特選ではありませんが、普通においしいです。

s-画像 432
s-画像 430

水餃子 50Baht、豆腐とセロリの炒め物 120Baht(お店のお姉さんのオススメ)
他に昆布のあえものと海鮮炒麺、ビール2本で620Baht
とってもリーズナブルなので、また行っちゃうかも。
バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のヨガはなんと、参加者ひとり!
先生とマンツーでした。
いつもはやらない、ペアのアーサナなどもとりいれてくださいましたが、いかんせんセンセーとワタクシとではレベルが違いすぎ・・・。かっこよくきまりませんなぁ。

さて、ヨガにいくとかならず立ち寄るパン屋さん。
生地がやわらかくて、甘めのパンが多い、バンコクのパン屋さんの中では、かなりお気に入りです。
カフェも併設されてます。

s-画像 417

食パン 1斤 55baht  ハイジの白パン 25baht  フレンチトースト 15baht
画像 445s-

バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)

木曜タラート

2009/03/05 Thu 13:28

木タラ初体験です。
木曜日にsoi23の奥に出現するタラート(市場)のことで、駐在マダム御用達だというので、ちょっと偵察に。
200mくらいの路地の両側に露天が並んでいます。
ざっくり、入り口付近が果物、野菜。中ほどが洋服、雑貨。奥がお菓子屋さん。
お値段はいまや駐妻価額らしいのですが、ぶらぶらするのに楽しいところです。

s-画像 448

本日のお買い物   お米のお菓子 20Baht
かかっているのは、キャラメルみたいな甘いタレ。
揚げ米部分がとてもおいしいです。
ワタクシ的にはタレなしで、塩・こしょうをふりたいところ。
s-画像 449

お野菜 全部で120Baht
s-画像 450

バンコクshopping | コメント(0) | トラックバック(0)

雛まつりはちらし寿し

2009/03/02 Mon 10:44

雛まつりです。玄関先にちっちゃく飾りました。
あまり季節感のない国ですごしていますが、歳時記は大切にしていきたいと思います。

s-画像 441

夕ごはんもそれらしく、鮭のちらしずしと茶碗蒸しにしました。
といっても、エンポリですし酢を買って、インスタントです。
新ショウガはなく、ガリはいささか固いしあがり。
そして、肝心のはまぐりが本日に限り見つからず、あさりもどきのおつゆになってしまったというオチ。
歳時記中途半端なり・・・。

s-画像 438
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

