
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コーヒーゼリー

2009/02/28 Sat 12:25

s-画像 402

タイのデザートは甘すぎてあまり食べていません。これから開拓かな。
暑い日々のおやつを作りました。

【コーヒーゼリー 4~5個】
ゼラチン    10g
水      400~500cc
インスタントコーヒー 大4

ブランデーを少々入れました。甘味はお好みで。
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

そうめんの日のおかず

2009/02/24 Tue 12:36

そうめん大好きです。
私はそうめんのみでももりもり食べますが、ちょっと栄養のバランスが・・・。
少し濃い目の味付けのおかずをと思い、なすとズッキーニの肉みそいため、プラスきゅうりとカニカマの酢の物です。
カニカマを使いこなせるようになれば、バンコクライフも上級者?

s-画像 410

バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

美の花 minohana

2009/02/18 Wed 00:32

タイにきてからこっち、どうも食べてばかりです。
タイ料理は好きだし、おいしいお店はたくさんあるし、誘惑多し。
少しでもカロリー消費を、と本日はマグマヨガへ。
岩盤浴のところでヨガをします。
1時間ヨガをした後は、30分間の岩盤浴がフリーです。
日本でやってたホットヨガよりも熱いです。汗だく。
少しは脂肪燃焼したかな~。

s-画像 408

【美の花】 Sukhumvit Soi39
マグマヨガ 650Baht/1回
バンコクLife | コメント(0) | トラックバック(0)

カルジェル

2009/02/17 Tue 00:41

バンコクマダムライフの基本、ネイルサロンへ。
でもお炊事もするし、プールも入るので、普通のネイルアートだと持ちが悪いです。
そこで、初めてカルジェルをやってみました。
予備知識ゼロだったので、あまり目立たない感じに先端だけラメ入りで。
(写真はさらにわかりにくいですね。)
日持ちがするようなら、次回はフレンチにしようかな。

s-画像 415

Take Care soi19店 にて 
バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

マッシュルームのマリネ

2009/02/16 Mon 00:27

マッシュルームがたくさん手に入ったときにつくります。
にんにく、パセリ、ビネガー、お醤油、オリーブオイルで漬け込み中。
明日のワインのおつまみです。

s-画像 398

【マリネ液の材料】
にんにくのみじんぎり  1片
パセリのみじんぎり   大2
レモン汁またはビネガー 大1.5
しょうゆ        大1
塩           小1/4
こしょう        少々
オリーブオイル     大3~4(お好みで)

1.マリネ液をつくっておきます。
2.マッシュルームは30秒くらいゆでて、1に漬け込みます。
3.1時間くらいでたべられます。
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

海を渡るかまどさん

2009/02/15 Sun 23:55

我が家でごはんを炊くのに使っていた伊賀焼きの土鍋「かまどさん三合炊き」。
海を越えて到着しました。
バンコクのアパートは火口が電気なので、火加減に不安を感じつつ・・・。

s-画像 396

おこげが予想よりちょっと多かったけど、まあまあの出来栄え・・・。
念のため、炊飯器も持ってきたけど、もう何年も使ってないから、そっちも不安があるのよね。よかった。

今日のごはんはちらし寿司。
「かに」ではなく「カニカマ」のちらしです。
決して私がけちったわけではなく、タイではとってもポピュラーな寿司ネタです。

s-画像 394
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

Duc de Praslin Belgium

2009/02/14 Sat 23:22

お茶Timeにチョコレートショップに入ったら、いつにない混雑ぶり・・・。
今日はバレンタインディでした。
タイではカップルがプレゼント交換する日?のようですが、日本人社会ではチョコを送る習慣は健在のようです。

s-画像 401

FENIX TOWER 内のカフェでは、ドリンクを注文するとチョコレートが2コついてきてお得です。
スムージィもタイではめずらしく、甘さ控えめでお勧め。
バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

しらすのパスタ

2009/02/10 Tue 22:41

スーパーでしらす干しを発見しました。1パック40Bahtなり。
大葉 20Baht をあわせて和風パスタです。
味付けにはアンチョビを少々。もみのりはたっぷりトッピング。

s-画像 392
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

Sheraton Hua Hin

2009/02/09 Mon 22:25

年末からずっと「超」がつく忙しさだったので、とにかくとくかくとくかく、タイに行ったらのんびりするんだと心に誓っておりました。
やっとその機会がめぐってきたーーーっ!
タイでは、万仏節(Makha Bucha)という祝日で、連休でありました。
バンコクから車で3時間、ホアヒンビーチに行きました。

s-画像 385

リゾート地では、寸暇を惜しんでごろごろする主義。
プールサイドのビールは必須アイテムです。

s-画像 381
Travel | コメント(0) | トラックバック(0)


お友達がわが家でつくってくれて以来、定番メニューになりました。
レンコンとじゃがいもをゆでて、粒マスタード、オリーブオイル、レモン汁、塩こしょうであえます。
今日はレモンの代わりにライムで。
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

