
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生ビールが飲みたい

2009/01/30 Fri 23:21

バンコクのお食事処には、意外と生ビールがない。
お客の嗜好の問題なのか、保存の問題なのかわかりませんが、私としては、この年中暑い国で生ビールがないなんて、画竜点睛を欠く・・・・と常々思っとります。
で、どーしても生ビール、と言い張ったら、居酒屋さんになりました。
しかも、思いっきり日本風です。

お通し、枝豆、生ビール。
ここはどこ?

【本日のレストラン】
寅次郎 @日本村      
バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

ボンゴレ@バンコク

2009/01/28 Wed 23:20

ボンゴレはアサリさえあれば、さっとできるので時間のないときのメニューとして重宝しておりましたが、ここでは時間はあるけど、アサリが無い・・・。
スーパーにあったのは青っぽい、これは食べてもだいじょぶ???な感じの貝でした。
でも、表示は「Sea Clam」でしたので、なせばなるっ。本日の夕食に。



火を入れたら、ほんのりオレンジ色で、食べ物らしきムードがただよい、ほっ。
ちょっと砂がジャリッとくるのもあったけど、おおむねOKです。

s-DSCF2250.jpg
バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

マダム第1歩

2009/01/27 Tue 11:41

せっかくのバンコク暮らしなので、Beautiful なことも、試したい。
と、いいますか、引越しさわぎで荒れ放題なので本日はお手入れ休暇です。
ハンドケア、ネイル、アート で850Bなり。

s-画像 376

Tokyo Nail Salon
バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)
Villa Market でホワイトアスパラが安かったので、トマトドレッシングのサラダ仕立てにしました。
たまねぎのみじんぎり、トマトのコンカッセ、オリーブオイル、ビネガー、塩こしょうをあえるだけの簡単ドレッシングです。
普段はグリーンアスパラで。


バンコク de Cooking | コメント(0) | トラックバック(0)

Bacchus

2009/01/24 Sat 22:45

今日は「おいしいイタリアンが食べた~い」の趣旨のもと、Ruam Rudee Villegeへ。
カラマリフリッティ、シーザーサラダ、いかすみパスタをいただきました。
店内の雰囲気もよく、大変おいしい、リピートしたい一軒です。


バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)
本日よりBangkok在住です。
これまで料理教室とわが家のごはんを載せてきましたが、これからはバンコクのレストランリポートや旅行記なども加えていこうと思います。



在住記念の最初の夕ごはんは、タイに来たときは絶対はずせない、愛するプーパッポンカリーにしました。
新しい街、これからどうぞよろしく。

【本日のレストラン】
Somboon Seafood Surawong店   是非ごはんも一緒にたのんでください。 
バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

お引越し、ing

2009/01/11 Sun 05:35

荷造り佳境。
ただいまわが家はダンボールハウスと化してます。
お正月からこっち、ほぼ引越しに専念。
時間がたっぷりあって、らくらくにいけるかと思いきや、見通しあまかった。
深夜までちまちまと箱詰めの日々。寒いなぁ。

この憂さをどこかでぱーっと晴らさねばっ!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お正月の定番

2009/01/02 Fri 05:03

あけましておめでとうございます。
何かと忙しい年末年始ですが、今年はわけあって特上に忙しい・・・けど
元日はいつも通り、明るいうちから泡で乾杯します。
お節は、料理教室の先生のリストランテのもの。

そして、泡効果があらわれると、お昼寝タイム。
一年の計は元日にあり・・・・です。


おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

