
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花月間

2008/12/28 Sun 23:45

引越しをすることになりました。
予想外にたくさんの送別会があり、お花をいただいて、わが家は今月華やかです。
その一部。

s-画像 012

こちらは料理教室のみなさんにいただきました。
とてもすてきなブーケで、思わずお花屋さんをチェック、
恵比寿のRumoursです。
s-画像 008
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

12月のパン教室

2008/12/20 Sat 22:45

s-画像 401

12月はクリスマスらしく、リースパン。
ベーコンのような・・・と思いきやフィリングはりんごです。
天然酵母パン教室もしばらく、お休みです。

再開するときは、きっと先生の息子さんも大きくなって、私のことなど
忘れてるだろうな~。
せっかくもてていたのに・・・。
天然酵母のパン教室@Tokyo | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスの定番

2008/12/15 Mon 23:04

わが家のクリスマスメニューは毎年チーズフォンデュと決めています。
今年は諸事情により、PARTNERが留守ですが、お友達がきて
一緒にお料理しました。

s-画像 415

みんな、食べる・しゃべる・笑う。
とっても楽しかった。また来てね。
おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

惜別のウニ

2008/12/11 Thu 22:28

12月のイタリア料理教室はウニのパスタと根菜のサラダ。
なぜに冬にウニ?

ワタクシゴトですが、今月をもってしばらく料理教室をお休みすることとなりました。
そこでシェフが、私の大好物であるウニのメニューにしてくださったのだと思います。
シェフ、ありがとうございます。
同じテーブルの方々にも気をつかっていただいて、ウニてんこ盛りになりました。
何かと忙しい時期・・・ささやかに幸せです。

みなさん、ときどきは参加するつもりですので、教室続けていてね。

s-画像 391
イタリア料理教室@Tokyo | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

