
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パスタday

2008/10/25 Sat 21:54

今日は世界パスタデーです。
なので(?) 今シーズン初の牡蠣のパスタ。
クリーム系のレシピはイタリア料理教室で習ってきたもの。
教室では胡椒入りの手打ちパスタだったので、仕上げに黒胡椒ぱらり・・・。
s-DSCF2080.jpg

世界がパスタディじゃなくても、我が家では週一でパスタディ実施中。
おうちごはん | コメント(1) | トラックバック(0)

10月の料理教室

2008/10/22 Wed 22:03

s-DSCF2075.jpg
今月のイタリア料理教室のレシピは秋らしく、ポルチーニ茸のフェットチーネクリームソースでした。ポルチーニをたーくさん食べられる秋の贅沢。
イタリア料理教室@Tokyo | コメント(0) | トラックバック(0)
夕食はパスタ。
味付けは和風にゆず胡椒を使ってみました・・・
ゆず胡椒はお土産にいただいても、いつも余らせてしまうので、新たな使い道を模索中。
ホタテはちょい焼きすぎてしまいましたが、おいしくいただきました。
昨日、百貨店でイタリア展に寄ったせいか、イタリアンカラーです。

画像 371-320
おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

ごはんパンと豆パン

2008/10/11 Sat 21:17

10月のパン教室はごはん入りと豆入りのパンです。
表面のつぶつぶがごはんです。カレーと餡を入れました。
中味がとびだしちゃったものもありましたが、写真ではかくして・・・・。

画像 361-1

豆入りパンはビューティフルなできあがり。

画像 366-65
天然酵母のパン教室@Tokyo | コメント(0) | トラックバック(0)

アボカドディップ

2008/10/05 Sun 09:25

アボカド好きです。

アボカド 1個 粗めにつぶして、レモン・マヨネーズ・塩・胡椒であえます。
海老はクールブイヨンでゆでてから、殻をむくとやわらかくしあがります。
ワインのつまみの定番です。

画像 155-420
おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

