
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

exhibit Cafe

2010/12/23 Thu 22:25

スクムヴィットsoi31のカフェ。


ソイの奥の方にあるので、隠れ家カフェ発見か?と思ったら日本語メニューあり。
きっとこのかいわいにお住まいの方には周知のお店なんですね。

ガーリィだなー。
a-DSCF9211.jpg

a-DSCF9212.jpg

タイ料理やパスタでランチもできるようですが、今日はお茶です。

ハニーアーモンドクレープ
a-DSCF9207.jpg

チョコバナナクレープ、アイス添え。
a-DSCF9210.jpg

お店広いし、ランチしたあとまったりできそうなカフェ。
タイ人とファランはひたすら、wifiしてました。



バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

Peony House

2010/12/10 Fri 23:11

サラデーンのギャラリーカフェ、ペオニーハウス。
シーロムでの用事が早く終わり、まえから気になっていたカフェに行ってみました。
女子好みなインテリアでまったり。



a-DSCF7934.jpg

フレバリーティーがいっぱい。小缶で購入可能。
a-DSCF7935.jpg

a-DSCF7936.jpg

今日はアールグレイとスコーンで。
a-DSCF7937.jpg
お水もでてくるし、日本のカフェみたいでした。

バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

The Chocolate Boutique

2010/12/05 Sun 23:00

シャングリラホテルにオープンしたチョコレートショップに行きました。
ラウンジの一角にショップとカフェが出現。



美しく並んだチョコたち、1コづつ買えるのかなァ。
a-DSCF8751.jpg

a-DSCF8755.jpg

ラウンジでお茶をオーダーし、チョコショップからケーキを運んでもらうことにしました。
a-DSCF8759.jpg

マンゴーチョコレートケーキ
a-DSCF8764.jpg

ラズベリーリップル
a-DSCF8765.jpg

ケーキはどちらも90Baht。チョコレートに比べるとリーズナブル。
甘さほどほどでバンコクのケーキではかなりおいしい部類に入ります。

マカロンが気になったけど、10コ入り(300BAHT)でしか買えなかったので、今回は見送り。
ご贈答用に使えそうなSHOPです。

a-DSCF8750.jpg



バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

New Hotelでお茶を。

2010/11/03 Wed 08:08

新しくできたSiam Kempinski HotelのT Loungeへお茶しに。
New OpenとかNew Arrivalとかいう言葉に弱いワタクシです。


天井が高くてラグジュアリィなロビー。
a-DSCF8095.jpg

a-DSCF8110.jpg

ラウンジはこちら。まだお客さん少なくて、貸切状態。
a-DSCF8109.jpg

アフタヌーンティーセット お茶付 720Baht++
a-DSCF8105.jpg

チーズケーキはクリーム味が勝っていていまひとつ。甘さは控えめでよし。
a-DSCF8099.jpg
こちらのお茶はポット2つでトラディショナルに入れてくれます。
が、お湯はつぎたされてしまうので要注意。

人が少なくて穴場です。いまのうちにGO!

バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)
おしゃれマダムなお友だちふたりとスコータイホテルへ。
金曜から日曜は有名なチョコレートビュッフェです。
ロビーへ足を踏み入れたとたん、ふわっと香るカカオ・・・・俄然、盛り上がります。


チョコレートもの中心にプチケーキいろいろ。
a-DSCF8062.jpg

a-DSCF8057.jpg

a-DSCF8061.jpg

チョコレートドリンク用のチョコ。MIXも可。
a-DSCF8060.jpg

チョコビュッフェですけど、なぜかお寿司とサンドイッチあり。
a-DSCF8063.jpg

味覚をかえた後に、再び甘味カウンターへ。永久運動・・・・。
a-DSCF8076.jpg

お茶はマリアージュフレール。800Baht++なり。
スコータイホテルはおちついていて雰囲気よく、お食事レベルも高し。お気に入りです。


バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

カオサンでお茶。

2010/09/21 Tue 18:15

カオサン未体験なので、とりあえずバスでいってみる。
本当は夜がいいのかもしれないけど。



昼間はいたって普通の観光地といった感じでした。
a-DSCF6976.jpg

お茶タイム。
バーン・プラアティットは元政府要人?のお屋敷の一角にあるカフェ。
a-DSCF6982.jpg

緑に癒されるソファ席。
a-DSCF6986.jpg

涼んだ後、船でサクッと帰宅。
バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

CORAN カフェ

2010/03/29 Mon 23:44

soi13にあるスパ併設のカフェ、芝生がうるわしいガラス張りのお席で、ヘルシー素材のランチがいただけます。

ナスと豆腐のグリーンカレーに玄米ごはんをプラス。


豆腐ときのこの煮込み、ココナッツ風味。
a-DSCF5024.jpg

ハーブティはポットでたっぷりでてきます。
a-DSCF5026.jpg

これからスイーツにも力を入れるとのこと、新しいパティシエの方が来てました。
ただ、テーブル3席と、とっても小さいカフェなので、少人数仕様です。

バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)
ペニンシュラホテル、ザ・ロビーにて、アフタヌーンティー。
トラディショナルとヘルシーの2種類があります。

こちら、トラディショナル 2人分


ヘルシーは全粒粉のパン、スイーツはフルーツ系。
お値段はどちらも880Baht。14:00~18:00。

s-DSCF4590.jpg

量がほどほどで、ほぼ完食。
HISで先にクーポンを購入すると、100Baht安くなり、ついでに予約もしてくれます。
 

バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

melt me

2010/02/14 Sun 01:25

バレンタインのチョコ購入のため、Thonglor soi10 の melt meへ。
いろいろ試食させていただきましたが、日本風のほどほどの甘さ。
それもそのはず、北海道産のチョコだそうです。

たっぷり入っている生チョコを購入 450B。

s-DSCF4832.jpg

ジェラート&チョコレートのお店なので、もちろんジェラートも試しました。

s-DSCF4669.jpg

ココナツとラズベリー。2スクープ 99Baht きちんと酸味があってフルーツ系がおいしいです。
他にも、ブラウニーあり、カフェとしても使えるかな。

難点は、チョコがとけてひとかたまりになる前に、即効帰宅を余技なくされるところでしょうか。


バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)

Birthday月間

2009/11/22 Sun 20:39

今月はMy Birthdayです。
誕生日当日は料理教室のお友達とアフタヌーンティーに行きました。
フォーシーズンホテルにて1人前 780Baht++



急なイベントにもかかわらず、思いのほかたくさん集合、総勢6名になりました。
この3段がさねのお皿が6コ立ち並ぶ姿はなかなか壮観です。
でもおしゃべりはお皿の間から・・・・でした。

s-DSCF4130.jpg

お花はアパートのスタッフの方々からいただきました。


バンコクCafe | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

