
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Leyana Spa

2010/09/24 Fri 23:38

お友だちのKちゃんはお誕生日の記念旅行として来タイ。
今夜のお食事会に備え、ビューティ三昧です。
ネイルサロン→軽いランチ→スパ。

soi49にある一軒家のリヤナスパです。


白基調のステキな店内。
a-DSCF7305.jpg

a-DSCF7306.jpg

リニュウ&リフレッシュ 140分。
スクラブ、ホットストーンマッサージ、ヘッドマッサージ。
お部屋は個別にとりました。
最初のスクラブ段階から、すでに睡魔さまと仲良し、
マッサージのストーンはちょっと熱く感じたけど、やがてそれも気持ちよくなり、さらにzzz・・・・・。

a-DSCF7308.jpg

お茶とデザートでシメ。
a-DSCF7309.jpg

一旦帰宅しお色直し、メインイベントに出動です。


バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

和風

2009/08/04 Tue 23:29

最近のネイル。
どちらもお店の見本からお願いしましたが、はからずも和風?な感じになりました。

s-DSCF2921.jpg

黒地にしたら漆ぬりみたい・・・。
soi39 Porlor Nails スパペティキュア+ネイルアート 850Baht 

s-DSCF3198.jpg

こちらは見本とはちょっと違ったけど、まいっか。
フジスーパー1の近く Tenten スパペティキュア+ネイルアート 900Baht


バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

アナスタシア

2009/07/31 Fri 09:05

アナスタシアって知ってます? 眉毛を整えるサロンです。日本にもありますね。

はげしく眉が左右非対称なワタクシは前々からトライしてみたかったのです。
やっと予約がとれました。

カーテンで仕切られた個室に通され、最初に長さや太さなどの好みを聞いてくれます。
その後、骨格にあった眉毛を提案してくれます。強調するために眉毛を黒く塗ります。
この時点で一度鏡で確認。

・・・・・鏡にうつる星飛雄馬・・・・・笑えます。
このお笑いな顔を真剣にみつめて、いかが?と問われても、何も申し上げることはありません。そのまま続行。
その黒い部分を残し、周りを脱毛するわけです。Waxと残りは毛抜きで。
人によると思いますけど、私はこれが結構痛かった。
涙ちょちょ切れ(古っ)ました。でも、スタイリストのお姉さんは気にせずさくさくとピンセットを動かします。
あとで「痛かったです~」と訴えると、「普段お手入れしないからです」と厳しく指摘されました。はい、そのとおりですが、タイ人にしては愛想の少なめな方ですね。
でも、さすがプロの手にかかるとキリッとハリウッド風眉になりました。



眉毛お手入れ 800Baht 
日本より断然お得です。興味のある方はタイでやるのがおススメ!

ただいま、大変な混雑で予約1ヶ月待ちですが、もうすぐ2号店オープンなので、そしたらもう少し予約しやすくなると思います。
バンコクbeauty | コメント(2) | トラックバック(0)

RARINJINDA

2009/05/07 Thu 00:09

せっかくのお客様ですので、前々から一度行ってみたかったところを予約しました。
高級スパです。
フォーシーズンホテルの横の道をちょっと入ったところにあります。場所からして高級です。

画像 702s-

アーユルヴェーダの2時間コースを予約。バリ島以来待望のシロダラです。
あの、ゴマ油をひたいにたらたらやるやつね。(食用の胡麻油とは違います)
最初に足を洗ってもらい、それぞれのお部屋に通されます。
この部屋はふたり用ですが、それにしてもムダに広いです。シャワー室のほかにジャグジーと、なぜか部屋の中に池がありました。

画像 699s-

画像 701s-

スパの内容はといいますと・・・軽くアタマと肩をマッサージしてから、シロダラ→全身オイルマッサージのはずですが、シロダラの途中から爆睡・・・・なので全く憶えていません・・・・。
となりの友人はシロダラのはじまる前から落ちたそうです。まあ、そのくらいリラックスできる内容ということで・・・。

シャワー終了後は、マンゴーともち米のデザートとお茶がでます。
なんだかんだで3時間くらいかかりました。お値段は3500Baht++。
優雅な気分にひたりたいときにまた、是非。

バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

オンナ3人よれば・・・

2009/05/05 Tue 19:46

日本はGWでしたね。連休を利用しておともだちがきてくれました。
久しぶりにしゃべくり三昧の日々。
さて、オンナのコの旅行の初日は、とーぜんながら、ネイルサロンへおつれしました。

画像 703s-

私はピンクの花柄ですが、おふたりはシックな仕上がり、オトナです。

画像 704s-

手は、ソークオフジェルにしました。
見た目はカルジェルと同じですが、乾くのがはやくてお手軽です。

友人のペティキュアはTakeCare
ソークオフジェルはTokyo Nail Salon

この日は他に、まつげくるりんとかかと角質とりを実施。
全身ぴかぴかで、武装完了。
バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

カルジェルフレンチ

2009/04/09 Thu 23:05

本日のYogaは生徒ふたり。手抜きはできません、きびし~。
みなさん、もうソンクランホリディでおでかけでしょうか。

さて、ふたたびカルジェル。薄いピンクのフレンチにしてみました。
フレンチに「kirakira~」と言ったらこんな感じになりました。わかってくれてありがとう・・・・タイ語では何て言うのかな。
しかし、ジェルをおとす+フレンチで所要3時間。おかげさまで、スコールもやみました。

画像 666s-

足はネイル+アート。ソンクランの旅行用に明るい色に。

画像 633s-

バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

Bangkok nail

2009/03/16 Mon 11:08

カルジェルって1ヵ月くらいもつと聞いた気がするのですが3週間で限界、爪がのびて境い目の見栄えが悪くなりました。ジェルそのものはKeepされてるんですが・・・。
フリーペーパーで見て、35%OFFだったので、シーロムのBangkok nailへ。
前のジェルをとって、新たに塗りなおしました。
Griter Gradationで1495Baht。

画像 487s-

料金表には2000Bahtとあるので、35%OFFだと1300Bahtではないかい??
と思いつつ、タイ語不自由なもので聞けない・・・。
ジェルをおとす料金か、グリッターを2色mixにしたからかも。
施術はとても丁寧で、仕上がりには満足です。グリッターmixもネイリストさんからの提案でした。
ジェルを施術できる方が、たぶん一人しかいないので、予約をした方がいいです。
それと、前のジェルを落とすだけでも時間がかかり、全部で2時間半くらいでした。(これって普通?)
時間に余裕をもっておでかけください。

Bangkok nail
Surawong Road CCTビル Gフロア
サラデーン駅からSurawong通りをお店を通り越してしばらく行くとJim Thonpsonのアウトレット店があります。
夕方予約して、夜はパッポンの屋台をひやかすのもいいですね。
バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

Lovely Nails

2009/03/10 Tue 15:09

用事があって入ったビルで、飛び込みでやってもらいました。
トリートメントは頼まなかったからか、いきなりネイルタイムになってしまいましたが、とーってもリーズナブル。アート込みで250B。
かわいい仕上がりで、ヨガ教室でもほめられました。
サンプルもたくさんあって、旅行者でもたのみやすいと思いますが、お店はせまい、ネイリストはたぶん1~2人くらいだと思いますので、絶対はずせないときは予約がベターです。

s-画像 428

Lovely Nails
Sukhumvit soi24 Terminal Bill  Tel089-685-5300  9:00~21:00 
バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

カルジェル

2009/02/17 Tue 00:41

バンコクマダムライフの基本、ネイルサロンへ。
でもお炊事もするし、プールも入るので、普通のネイルアートだと持ちが悪いです。
そこで、初めてカルジェルをやってみました。
予備知識ゼロだったので、あまり目立たない感じに先端だけラメ入りで。
(写真はさらにわかりにくいですね。)
日持ちがするようなら、次回はフレンチにしようかな。

s-画像 415

Take Care soi19店 にて 
バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)

マダム第1歩

2009/01/27 Tue 11:41

せっかくのバンコク暮らしなので、Beautiful なことも、試したい。
と、いいますか、引越しさわぎで荒れ放題なので本日はお手入れ休暇です。
ハンドケア、ネイル、アート で850Bなり。

s-画像 376

Tokyo Nail Salon
バンコクbeauty | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

