
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お正月の定番

2009/01/02 Fri 05:03

あけましておめでとうございます。
何かと忙しい年末年始ですが、今年はわけあって特上に忙しい・・・けど
元日はいつも通り、明るいうちから泡で乾杯します。
お節は、料理教室の先生のリストランテのもの。

そして、泡効果があらわれると、お昼寝タイム。
一年の計は元日にあり・・・・です。


おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスの定番

2008/12/15 Mon 23:04

わが家のクリスマスメニューは毎年チーズフォンデュと決めています。
今年は諸事情により、PARTNERが留守ですが、お友達がきて
一緒にお料理しました。

s-画像 415

みんな、食べる・しゃべる・笑う。
とっても楽しかった。また来てね。
おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

パスタday

2008/10/25 Sat 21:54

今日は世界パスタデーです。
なので(?) 今シーズン初の牡蠣のパスタ。
クリーム系のレシピはイタリア料理教室で習ってきたもの。
教室では胡椒入りの手打ちパスタだったので、仕上げに黒胡椒ぱらり・・・。
s-DSCF2080.jpg

世界がパスタディじゃなくても、我が家では週一でパスタディ実施中。
おうちごはん | コメント(1) | トラックバック(0)
夕食はパスタ。
味付けは和風にゆず胡椒を使ってみました・・・
ゆず胡椒はお土産にいただいても、いつも余らせてしまうので、新たな使い道を模索中。
ホタテはちょい焼きすぎてしまいましたが、おいしくいただきました。
昨日、百貨店でイタリア展に寄ったせいか、イタリアンカラーです。

画像 371-320
おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

アボカドディップ

2008/10/05 Sun 09:25

アボカド好きです。

アボカド 1個 粗めにつぶして、レモン・マヨネーズ・塩・胡椒であえます。
海老はクールブイヨンでゆでてから、殻をむくとやわらかくしあがります。
ワインのつまみの定番です。

画像 155-420
おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

