
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しろくまパン @Tokyo

2010/07/10 Sat 12:50

帰国している間にパン教室に参加。




本当はドライイーストでつくる日だったのですが、先生のご好意で天然酵母に変更。
しかも、ワタクシ仕様、オリーブ入りとトマトカンパーニュというワインに合うシリーズ。

a-DSCF5877.jpg

焼き目が美しい、ラウンド型の食パン。

a-DSCF5879.jpg

お持ち帰り、たくさん。お友だちとしっかりワインでいただきました。

天然酵母のパン教室@Tokyo | コメント(0) | トラックバック(0)

美味しいNIPPON@しろくまパン

2010/02/11 Thu 13:24

帰国中に、いつものパン教室に参加。
メニューはデニッシュです。

実はクロワッサンがすごく大変だったので、もう二度とやらない決意でしたけど、懲りないチャレンジ。

いちごと洋ナシON。カスタードクリームも美味。
おいしいのはもちろんですが、前回クロワッサンより、とってもつくりやすくなってました。
しろくまセンセー、日々レシピ改良中ですね。
次は甘くないトッピングもお願いします。

s-DSCF4718.jpg

s-DSCF4715.jpg

お持ち帰り生地は無しでお願いしたので、その分、たくさんいただいてきました。ありがとー。

生地がとってもおいしい天然酵母パン。興味のある方は是非トライアルを。
しろくまぱん http://panetteria.web.fc2.com/

s-DSCF4713.jpg


こちらは今流行っていると聞いたので、購入したパンです。
銀座ANTIQUEにて、天使のチョコリングM 500円。
中はチョコぎっしりです。
おいしいけど、甘すぎて個人的にはちょっと苦手かな。


天然酵母のパン教室@Tokyo | コメント(1) | トラックバック(0)

12月のパン教室

2008/12/20 Sat 22:45

s-画像 401

12月はクリスマスらしく、リースパン。
ベーコンのような・・・と思いきやフィリングはりんごです。
天然酵母パン教室もしばらく、お休みです。

再開するときは、きっと先生の息子さんも大きくなって、私のことなど
忘れてるだろうな~。
せっかくもてていたのに・・・。
天然酵母のパン教室@Tokyo | コメント(0) | トラックバック(0)

11月のパン教室

2008/11/23 Sun 11:44

11月はスイートブレッド。
その名の通り甘いふわふわなパンになりました。
アンズをのせて。

s-画像 384
天然酵母のパン教室@Tokyo | コメント(0) | トラックバック(0)

ごはんパンと豆パン

2008/10/11 Sat 21:17

10月のパン教室はごはん入りと豆入りのパンです。
表面のつぶつぶがごはんです。カレーと餡を入れました。
中味がとびだしちゃったものもありましたが、写真ではかくして・・・・。

画像 361-1

豆入りパンはビューティフルなできあがり。

画像 366-65
天然酵母のパン教室@Tokyo | コメント(0) | トラックバック(0)

パン教室に行く

2008/09/20 Sat 21:08

お友だちが自宅でパン教室をやっています。
教室というよりはいつもおしゃべりに花がさく、お茶会のような感じです。
パンは天然酵母でとてもおいしいです。
本日はベーグル。

画像 360-420
天然酵母のパン教室@Tokyo | コメント(0) | トラックバック(0)

8月のパン教室

2008/08/23 Sat 21:48

8月のメニューはフランスパンのいろいろ。
成形の種類がたくさんあって、思いえがいているようにならないこともしばしばです。

画像 348-421
天然酵母のパン教室@Tokyo | コメント(0) | トラックバック(0)

あこがれの焼きカレーパン

2008/07/26 Sat 22:11


s-画像 307

揚げるタイプのカレーパンを習ったことがあるのですが、やはりヘルシーかつ、油の処理の心配のない焼きカレーパンをつくってみたいとずっと思っていました。
パン教室の先生にリクエストしたら、こころよくメニューに取り入れてくださいました。
生地にもカレー粉がはいって、焼いているときからすてきな香りが・・・。
もちろんお味も満足のいく出来栄え。
さすがです。
表面にのせたパン粉がカレーパンらしいですね。

天然酵母のパン教室@Tokyo | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

