
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Madam T

2010/12/27 Mon 22:51

スクムヴィットsoi23のベトナム料理屋さんでランチ。
いつのまにこんなところにお店が?


ガーリィな店内。ランチにぴったり。
a-DSCF9136.jpg

a-DSCF9137.jpg

ランチセットは190Baht。フォーのセットをチョイス。
ドリンクとデザートもついていてお得です。
a-DSCF9138.jpg

2階ではママたちの集いが行われていました。ちょっとした集まりにも使えそうです。

バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

nadimo’s

2010/12/16 Thu 22:44

シーロムのレバノン料理のお店へ。
レバニーズはがっつりいきたいときも、ヘルシーにいきたいときもOKな、意外と使い勝手がいいお料理です。
ミートな感じだと思って敬遠されている方、是非1度お試しを。



座ればでてくる野菜とピクルス。
これ、「つきだし」ですから。
a-DSCF9063.jpg

大好きなフムス(ひよこ豆のペースト)とパセリサラダ(タブレーとかいうらしい)
ここのパセリは全く青臭くなく、もりもりいけます。
a-DSCF9064.jpg

豆コロッケ、ファラフェル。
a-DSCF9068.jpg

ピザみたいなのはArayis、中はお肉です。
a-DSCF9069.jpg

タジンフィッシュ・・・とメニューにあったので、蒸し料理を想像したらこんなんでした。
ベースのペーストはキャベツ風味? おいしいです。
a-DSCF9066.jpg

お酒も飲めますので、夜でも大丈夫。
ミシュラン的に言えば、「わざわざ行く価値あり」の一軒でした。

そして・・・
ミントティーも飲まず、2軒目は夜景の美しい Red Sky でカクテルを。
お茶よりお酒な女子たちでした。

a-DSCF9071.jpg


バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

金のどんぶり

2010/11/25 Thu 23:15

タイ料理続きだと、ガツンとしょっぱいものが食べたくなります。
で、お手軽にラーメン。
NIHONMACHIの金のどんぶりへ。



ミーハーゴコロがうずいて、オーダーしてしまった、フカヒレラーメン 800Baht。
金箔入り。どんぶりもゴールドです。
a-DSCF8460.jpg

スープは醤油、味噌、豚骨から選びます。
これは味噌。フカヒレに味噌ってどうなの?と思いつつ、味噌好きなので。
スープおいしいです。フカヒレもいっぱい入ってます。
でもねー、ラーメンにこのお値段って・・・・シャレじゃないと頼めないよね(自爆)。

こちらはチャーシュー麺 180BAHT。普段はこっちで十分です。
a-DSCF8457.jpg


バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

IN THE MOOD FOR LOVE

2010/10/22 Fri 23:22

soi36のイン ザ ムード フォー ラブ。
創作和食のお店。


基本は和食、メニューにも日本語。でもインテリアはちょっとチャイニーズ。
アボカドサラダ 140Baht
a-DSCF7948.jpg

AGE NASU(ってメニューに書いてある)
a-DSCF7949.jpg

海老とクリームチーズのロール寿司、ギルティ・バット・ハッピー 360Baht。
a-DSCF7951.jpg

お寿司を作っているのはタイ人スタッフでしたが、とてもがんばってる感じ。
ホールの接客も良く、好感度大。
残念なのは、でてくるお醤油が甘いこと。

タイ人でいっぱいでした。予約をオススメします。

バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

Macrobiotic House

2010/09/19 Sun 23:13

PARADISE PARKにお出かけです。
シーコンスクエアの並びに新しくできたショッピングセンター。


お目当てはオーガニック食材のお店、レモンファームに併設されたレストラン。
a-DSCF7228.jpg

メニューはタイ語オンリー。なかなかハードル高し。
a-DSCF7227.jpg

本日のマクロビセット 140Baht ベジタブルミックスジュース 65Baht
玄米ごはんがおいしいです。
a-DSCF7230.jpg

SHOPも広ーい。
a-DSCF7225.jpg

おとなりにもナチュラル系のお店がありました。
a-DSCF7223.jpg

ティータイム系のメニューがあればいいのにな。
今後に期待。


バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

SUSTAINA

2010/08/09 Mon 23:10

soi39のオーガニック素材使用のレストラン。
ランチはコースのみですが、ちょこちょこっとでてくるところが、女子好み。

Aコース。330Baht++


a-DSCF5715.jpg

a-DSCF5716.jpg


こちらはティータイムのアフタヌーンティーセット。
お昼すぎるとすいてました。
紅茶はたっぷり、お昼を食べそこねたときにゆったりしてていいかも。
a-DSCF6616.jpg



バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

元祖つけめん 山岸

2010/04/08 Thu 21:15

soi26のK-Villageに大勝軒出店です。
池袋の味をバンコクで!



a-DSCF5152.jpg

濃厚トンコツ醤油味は池袋と変わらず。

しかし、驚くほど麺が少ないっ。
こちら、つけ麺ふつう盛り 195Baht
a-DSCF5154.jpg

ランチには大盛りをお勧めします。
コストパフォーマンスについては別途検討。


バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

女子会@DAY to DAY Deli Cafe

2010/01/21 Thu 11:05

Thonglorのsoi Thararomにて、女子5人の飲み会。
夜までやってるカフェという感じで、オーナーは日本人らしいです。

s-DSCF4631.jpg

メニューは野菜中心のカフェ飯。
自家製パン(20Baht)とか、おいしいですが、写真がないのはよっぱらいすぎて、撮り忘れたからです。



ひっさしぶりの夜飲みで、個人的大盛り上がりでした。
帰宅、日付かわってました。翌朝記憶が・・・。きゃ~。

お酒に弱くなったなぁ・・・ひさしぶりだからか、年のせいなのか、深く考えまい。



バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の贅沢

2009/09/24 Thu 22:41

秋ですね。
晴れていても、空の高さや雲の様子がだんだんと変わり、朝晩は涼しくなって、秋だな~と実感する時期ですよね。
バンコクではおおよそそのような実感はなく、かえって暑いくらいですが、気分だけでも秋です。
秋の味覚をもとめて、めずらしく和食のお店にいきました。
オールシーズンズプレイス 鮨忠 です。



秋の贅沢といえば、「松茸」とくるのが王道かと思いますけど、そもそも日本でもそんなに食べたことないので、なつかしい味になりようがないです。
私が秋にどーしても食べたいものといえば・・・・・

s-DSCF3655.jpg

・・・さんま。
こちらのお店では、三陸産のさんまで、お刺身でもだしているだけあって、とってもとってーも満足のいくお味でした。
それもそのはず、なんたって 380Baht もするんですよ~。さんまの塩焼き 一尾1000円・・・・ものすっごい贅沢しました。
手前はアナゴの骨せんべい、Asahiの生ビールもあり、小躍り。


バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)

麦半

2009/07/27 Mon 20:42

今日のランチは麦半。
soi Promitt に最近オープンしたお店です。
壁にずらっと貼り出されたメニューをみていると、ここは日本の居酒屋か?
といった感じです。
なめこそばと焼きおにぎりセット 180Baht。



おさしみなども天然ものがウリらしく、夜に再訪したい気も。
でも、内装は社員食堂みたいです・・・。

s-DSCF3182.jpg
バンコクrestaurant(和、他) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

