
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

China House @ Oriental Hotel

2010/12/14 Tue 22:06

バンコクキモノ会のランチはオリエンタルホテルのチャイナハウス。
レトロモダンな店内。赤基調でアヤシイムードです。
a-DSCF8686.jpg

a-DSCF8702.jpg

a-DSCF8687.jpg

飲茶ランチはスープ、ご飯か麺、デザートが選べて、点心はすべてAll You Can Eat 888Baht++ です。
a-DSCF8695.jpg

こちらの大根餅は絶品。ワタクシ的バンコク大根餅№1に認定。
a-DSCF8692.jpg

小龍包は1コがでかっ。
a-DSCF8696.jpg

クリアのフカヒレスープ
a-DSCF8698.jpg

シーフードの焼きそば。このあたりでかなり満腹です。
a-DSCF8699.jpg

マンゴープリンは別腹。
a-DSCF8700.jpg

飲茶ランチは他にも有名店がありますけど、ここはかなりグレード高し。
単品マンゴープリンはメイジャンが好きですが、点心の種類、店内の雰囲気、お味の総合得点ではバンコク飲茶の№1です。


バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)
タイでもそれなりに高いフカヒレですが、日本ではもっと高いと思いますので行っときます。



台湾人の友人もおいしいと言っていた、スラウォンのキアックシャークフィン。

基本、フカヒレスープ 2000Baht。
中華系の方々はこれをひとり一皿注文するようですが、小心者はふたりでひとつ。

a-DSCF8901.jpg
見かけよりあっさり味です。フカヒレたっぷりで大満足。

メニューには「海老蒸し」とありますが、巨大エビに甘めのソースがかかってます。
本日は960Baht・・・で2尾しかないんですけど。

a-DSCF8910.jpg


アワビライス 500Baht。白ごはんの上にあんかけです。絶品。
これだけのために通ってもいいくらいおいしいです。

a-DSCF8907.jpg

フカヒレは期待通りに美味です。
アワビライスがツボにはいりました。


バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)

皇家香草-ROYAL VANILLA-

2010/11/12 Fri 23:36

エカマイで飲茶ランチ。


ちょっと遅めだったせいか、貸切り状態です。オシャレな店内。
a-DSCF8041.jpg

ランチはなかったので、アラカルトでいろいろと。
コーンスープ。
a-DSCF8044.jpg

チャーハン、焼売、大根餅。
a-DSCF8045.jpg

お茶はポット1つのオーダーで3人飲んでもOKでした。



バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)

MEI JIANG

2010/09/17 Fri 23:47

再び、飲茶に出動。
ペニンシュラホテルのメイジャンは、先日帰国してしまったマダムSのイチオシです。



定番モノをいろいろと。
a-DSCF7158.jpg

蝦餃子はこっちに軍配。(でも大根餅はプラザアテネのの方がおいしい・・・・)
a-DSCF7193.jpg

a-DSCF7194.jpg

DIM-SAMじゃないけど、オーダーしちゃったもの。
ブリリアントなフカヒレ。
a-DSCF7163.jpg

絶品、マンゴープリン。
a-DSCF7166.jpg

ただいま、飲茶半額です。お得。
種類はSilk Roadの方が多いかな。

バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)

Silk Road

2010/09/14 Tue 22:07

プラザアテネホテルのチャイニーズレストランにて飲茶。



定番、蝦蒸し餃子はぷりぷりです。
a-DSCF7182.jpg

大好きな大根餅。
a-DSCF7183.jpg

予想外の美味。蝦のカレーソース、見かけよりあっさり味。
a-DSCF7185.jpg

デザートはマンゴープリンと杏仁豆腐。
a-DSCF7187.jpg

他にも蟹爪の揚げ物などをいただいてお腹いっぱいです。
川沿いホテルにも劣らぬ意外な穴場でした。

バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)

蘇杭匯

2010/08/25 Wed 23:49

NIHONMACHIにある江南料理のお店。
「蘇杭匯」は「SPRING GARDEN」ていう意味なのかな。



成都以来、麻婆豆腐ははずせない・・・。
わりと山椒きいていてgood。
a-DSCF6852.jpg

白身魚のフライ、ビールのつまみに。
a-DSCF6853.jpg

名物らしい、焼き小龍包は80baht。
a-DSCF6854.jpg

お店の見かけのわりに(笑)味は本格的。
ひとさらが少なめで、いろいろ食べるのに調度いい量でした。


バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)

上海38

2010/06/11 Fri 10:13

ソフィテルシーロムの38階にある中華。
某ブログで中華の上位にランクインしていたので、興味津々でおでかけです。

お昼はオーダービュッフェで、食べ放題。平日は588Bahtなり。


赤黒基調の麗しい内装。

テーブルの上のウーロン茶は90Bahtと高めですが、お湯をそそぐパフォーマンスがユニークなので、まいっか。

a-DSCF5731.jpg

オーダーしたものはどれもおいしかったです。特におすすめ、海老餃子。
a-DSCF5735.jpg

かにシュウマイ。
a-DSCF5737.jpg

マンゴープリンに到達するときは、すでにお腹がいっぱいです。
ペース配分が大事ですね。

a-DSCF5738.jpg


バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)

何が何でも北京ダック

2010/03/18 Thu 13:06

首相宅の近くにタイ語学校があるせいで、はまりました。
スクムヴィット通りが大渋滞につき、実質通行止め。しかも、雨。

前々からランチに行く予定あり、ひょっとして延期になるかと思いきや「決行」のメールきたる。
よっしゃー! 赤組かき分けBTSへ。
ちょっと困難があるとがぜん燃えるタイプです。

アソーク駅から見た赤組隊。


予定時間よりは遅れましたが、シャングリラホテルのシャンパレスへ無事到着。この時点でかなり空腹。
a-DSCF4963.jpg

お目当ての飲茶。
常連のマダムRKのチョイスで、はずれなし。
a-DSCF4965.jpg

飲茶でおなかいっぱいになりそうでしたが、メインはこちらですよ~。
a-DSCF4968.jpg
あめ色に輝くダックさま、
サクサク切られて、ただちにパクパク。

困難を乗り越えてたどりついたせいか、とってもおいしいランチでした~。(ワタクシも北京ダックにちょびっとチャレンジしてみたよ)
大冒険の一日。ちなみに帰りは平常通り。あの騒ぎはどこへやら。


バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)

遼寧餃子館

2009/03/08 Sun 09:16

シーロムの遼寧餃子館、在住者には有名なお店らしい。
ワタクシが入ったときはわりとすいていました。日本人のカップルとチャイニーズのファミリーが3組。
オーダーは当然焼き餃子、10コで70Baht。

s-画像 431

ワタクシ、餃子には特にこだわりがありまして・・・餃子の街、宇都宮と福岡博多にお気に入りの店があります。その辺とくらべると特選ではありませんが、普通においしいです。

s-画像 432
s-画像 430

水餃子 50Baht、豆腐とセロリの炒め物 120Baht(お店のお姉さんのオススメ)
他に昆布のあえものと海鮮炒麺、ビール2本で620Baht
とってもリーズナブルなので、また行っちゃうかも。
バンコクrestaurant(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

