
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

COSMO THAI

2011/01/02 Sun 23:00

スクムヴィットsoi26にある海鮮タイレストラン。
いまでこそ開けたsoi26ですが、以前は知る人ぞ知るって感じのお店でした。
スクムヴィット界隈で海鮮モノが食べたいときに行きます。
a-DSCF9507.jpg

ここで、かならず注文するものは2つ。
ひとつはこれ、Baby Clam 200Baht。 シークラムのバター、ネギ風味のつぼ焼きといった感じ。
このちっちゃい器がとても熱いのですが、パカッとパンにふせて、クラムをパンとともにいただきます。
美味~。しかし、タイ料理ではないかな。他のお店では見たことありません。
ビールのおつまみに最高です。


もうひとつ、スパイシーないかのスープ。
このスープが結構辛いです。
しかし、ものすごっくおいしいのです。もうやめておこうかな、と思ってもついついもう一杯そそいでしまいます。いっつもむせちゃうけども。
a-DSCF4350.jpg

あとは普通にクンオップウンセン。
辛いもののあとに、やさしいお味。ほっ。甘めの味付け、黒胡椒がきいてます。
a-DSCF4349.jpg

トムヤムクン。今日は小さい器で。
a-DSCF9515.jpg

ただのゆで海老ですが、おいしいんだな。これが。
a-DSCF9517.jpg

カニものは時価。プーパッポンカリーはとてもクリーミーな仕上がりです。
a-DSCF7521.jpg


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Ruen Urai

2010/12/29 Wed 22:56

スリウォンのタイレストラン。
ホテルのレストランですが、奥の方にあるので、隠れ家的です。
a-DSCF9244.jpg

とってもおしゃれだし。
a-DSCF9247.jpg

4種類のランチあり
前菜、スープ、メインにドリンクとデザート付き、組み合わせはFIXでかえられません。どれも300Baht。

DSetにしました。前菜はチキン。
a-DSCF9250.jpg

スープはシーフード。容赦なく辛いです、おいしいです。
a-DSCF9252.jpg

メインは海老と野菜。
a-DSCF9253.jpg

カオニャオマムアン。
a-DSCF9255.jpg

とても正統なタイ料理。辛さの中にもおいしさあり。組み合わせも考えられているようです。
個人的には食べないものもあるので、選べた方が嬉しいけど、王道には逆らえません。
タイ料理とじっくり向き合った感じでした。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Thai Sabai

2010/12/26 Sun 22:39

オーガニック製品のブランド、カオコータレープーの直営店にてランチ&ショッピング。
ここのレストラン、でてくるのに時間かかりますので先に注文して、それから店内をみましょう。

お店はこんな感じで、スパ製品やお茶、食品などです。


a-DSCF8929.jpg


自然食レストランなので、グリーンカレーの具はお豆腐。
a-DSCF4892.jpg

あ、これもお豆腐だった。タマリンドソースがけ
a-DSCF4893.jpg

製品はデパートでも一部購入可能。
今回の目当ては石鹸、泡立ち良くて気に入ったのでまとめ買いです。ついでにエッセンシャルオイルも。
a-DSCF8948.jpg

カンバンニャンコが歓迎してくれました。
a-DSCF8933.jpg
きゃ~私の豆乳アイス、なめないで~。



バンコクrestaurant(タイ) | コメント(1) | トラックバック(0)

Cafe Ice Silom

2010/12/11 Sat 23:18

サトーンのアンティークバー、カフェアイスシーロムにて夕食。
3階だて+屋上の店内、1階はこんな感じ。


中はちょっとあやしい。
a-DSCF8999.jpg

乾季なので、屋上へ。
a-DSCF8982.jpg

タイ料理とインターナショナルメニューあり、今日はタイでいきます。
クラブミートの春巻 350Baht 美味。
a-DSCF8987.jpg

きのこと海老のサラダはスパイシー。
a-DSCF8991.jpg

ソフトシェルクラブのブラックペッパーソース炒め。
a-DSCF8998.jpg

ハウスワインはチリ産 500Bahtですが、たっぷりそそいでくれてお得でした。
a-DSCF8984.jpg


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

ニヨムポーチャナー

2010/11/15 Mon 23:01

トンローsoi5とsoi7の間にある、お気に入りのタイ料理屋さん。


店内はいたってフツーの食堂です。
a-DSCF4940.jpg

ここでのお目当てはオースワン。
小粒のカキと卵ともやしの炒めものです。
タイでカキ?とお思いでしょうが、オースワン大好き。いまのところ、ワタクシ的オースワン№1のお店です。
a-DSCF4942.jpg

とっても熱々の鉄板にのってでてくるので、煙がもうもうとたちます。
それをさますために、店員さんがいったん外にでてぐるっとまわってテーブルに戻ってきます。
オースワン好きなら、1度はお試しを。120Baht。

プラームックポンカリーとパックブンファイデーン
a-DSCF4944.jpg

a-DSCF5332.jpg

何でもおいしくて、リーズナブル。タイ料理っていいな~。



バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

ミシュラン的タイ料理

2010/10/12 Tue 22:23

サトーンのメトロポリタンホテル内の「nahm」はロンドンでミシュランの星を獲得したシェフがオープンしたらしい。
逆輸入タイ料理ということですね。


おしゃれです。ワインが似合います。
a-DSCF7706.jpg

料理6品+デザートのコース 1500Baht/人
タイ料理としてはかなり高い。
ですが、アラカルトメニューの中からチョイスできるので、いろいろ楽しめてお得だと思います。
a-DSCF7707.jpg

いかのソテーはタイ料理っぽくない。
a-DSCF7708.jpg

↓この蟹カレーはおいしいです。
a-DSCF7709.jpg

デザートはタピオカとかぼちゃ。ほどよい甘み。
a-DSCF7713.jpg

味付けはマイルドですが、レベルは高いと思います。
タイ料理のおいしさは星とは別モノですけど、おしゃれしていくのにいい感じです。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Launderette Garden

2010/10/05 Tue 10:27

soi36の一軒家のタイ料理屋さん。偶数側は行きやすいので好きです。
ランドリーサービス&カフェ&ダイニング?? なぞのお店。


普通のおうちを改装したかんじです。
かわいい店内。
a-DSCF7611.jpg

a-DSCF7622.jpg

右はイカフライ 95Baht。
左はトムヤムオムレツ (95Baht)・・・と書いてあったので、トムヤム味の卵焼きがくるものと思ったら、スープに卵焼きが浮かんでました。
a-DSCF7624.jpg

クンオップウンセン 165Baht
a-DSCF7626.jpg

デザートのプディングはクリームが多くて、なかなかたどりつかず。
a-DSCF7628.jpg

全体的においしくて、リーズナブル。
ワッフルなどもあったので、お茶タイムに行ってみるのもいいかも。

バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Happy Birthday!

2010/09/25 Sat 23:32

K子ちゃんの誕生日記念お食事会は川沿いレストランを予約。
SUPATRA RIVER HOUSE 。
スクムヴィットからはちょっと遠いですね。

エクスプレスボートでいくときは Wang long船着場へ、あるいは Maharaj船着場からは専用船で川をわたってレストランへ。旅情。

a-DSCF7324.jpg

月と夜景。
室内を予約していたのですが、晴れていたのでテラス席へ移動。
うーん、夜の写真は難しいなぁ。
a-DSCF7314.jpg

メニューは正統タイ料理です。
a-DSCF7318.jpg

正統にトムヤムクンをオーダー。
a-DSCF7320.jpg

a-DSCF7321.jpg

5品+ビールで、3000Bahtかけるくらい。皇室や王族も来店するという有名店にしてはリーズナブルだ。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

SOMBOON

2010/09/23 Thu 23:06

日本からお友だちがきてくれました。
来客の初日はいつもSOMBOONにします。


いろいろご意見はあるでしょうが、コストパフォーマンスは一番だと思うんですよね。
超定番、プーパッポンカリー。
a-DSCF6968.jpg

クンオップウンセンとパックブンファイデーン
a-DSCF7291.jpg

あまりにも定番なチョイスですみません。
いつもは、Bantadthong店にいきます。

Surawong店は予約をした方がいいと思います。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)

Phuket Town

2010/09/15 Wed 23:27

トンローsoi6の入口のタイ料理屋さん。
外観がかわいくてずっと気になっていました。



プーケットの郷土料理だそうです。あまり見かけないメニュー多し。

オーナーおすすめのルークチンプラー。
a-DSCF7173.jpg

辛いけど、カニ味がおいしい、カノムジーン・ナムヤープー 130Bhat
a-DSCF7174.jpg

カイジァオで辛さ調整。
a-DSCF7175.jpg

フローズンバナナがホッとする味。
a-DSCF7176.jpg

辛いけど、ビールがすすむ料理の数々でした。


バンコクrestaurant(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

