
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

La Scala

2010/12/28 Tue 23:08

お友だちとショッピングに行き、予定外のものをいろいろ買ってしまった。年末のせいかお財布のヒモがゆるい・・・というか、ヒモは最初から無かったのかも?(笑)
ランチは買ってしまったもののこと、いろいろ反省?しつつ、大好きなスコータイホテルのイタリアンで。


2コース780Bahtにしました。
前菜はビュッフェです。パンもおいしい~。
a-DSCF9381.jpg

a-DSCF9383.jpg

メインはパスタ、ピザ、肉、魚から選びます。
ピザ製作中。私の好きな薄焼きタイプ。
a-DSCF9384.jpg

パスタが食べたくて選びました。
本日はチカテッリ、ミートボールのソース。
a-DSCF9385.jpg

デザート付きの3コースじゃなくても、コーヒーにはプチケーキが付いてきます。
スコータイらしく、チョコレートも含まれています。
a-DSCF9387.jpg

雰囲気よし、お味よし。バンコクイタリアンの上位にランクします。
ごはんがおいしいとホントに幸せだ~。



バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

Maison Chin

2010/12/25 Sat 23:30

サラデーンで夕食。特に意識していなかったのですが、クリスマスディナーでした。


インテリアはモダンチャイニーズって感じです。
a-DSCF8133.jpg

アミューズ
a-DSCF9303.jpg
フュージョン系中華? タイ? 見かけは洋食ですがパクチーやわさびもつかわれていたり・・・。

前菜はサーモン
a-DSCF9307.jpg

口なおしのソルベ。レモングラスとパッションフルーツ味
a-DSCF9311.jpg

メインは本当はお肉だったけど、シーフードにチェンジしてもらいました。
スノーフィッシュが美味です。
a-DSCF9313.jpg

デザートは伝統的なクリスマスプディング。
a-DSCF9318.jpg

ずっと行きたいと思っていたお店なので、満足。
和洋の融合がタイらしいメニューでした。

バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

Antonio's

2010/12/22 Wed 22:45

プレクリスマスでsoi31のイタリアンへ。


パンいっぱいでてきました。グリッシーニがサクサクしておいしいです。
a-DSCF9230.jpg

どこでもオーダー、カプレーゼ。
a-DSCF9232.jpg

トスカーナ風豆のスープがなかったので、急遽きのこのスープになりました。
a-DSCF9234.jpg

おすすめメニュー
ポルチーニのラビオリ、パンが一緒にでてきます、ソースを残らずすくってしまいます。美味。
a-DSCF9236.jpg

アラビアータは結構辛い。
a-DSCF9238.jpg

デザートは定番で。ティラミス大きいです。
a-DSCF9239.jpg

全体のお味はなかなか、一軒屋で雰囲気良し。
クリスマスのデート向きか?

バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

D.B.Bradley Dining Room

2010/12/20 Mon 23:18

スクムヴィットsoi31のホテル、The Eugeniaのレストランでランチ。
ヨーロピアンなプチホテルです。


中庭のプールが臨めます。
a-DSCF9046.jpg

ちょっと暗めで落ち着く室内、ここがタイであることを忘れるような別世界。
a-DSCF9053.jpg

a-DSCF9031.jpg

ランチコースはいくつかありましたが、今日はトリュフランチ 490Baht をいただきます。
a-DSCF9033.jpg

スープは味噌風味。
a-DSCF9034.jpg

自家製パスタもちろんトリュフ風味。
a-DSCF9039.jpg

デザートはゴールデンチョコレート・・・と言われて???、出てきて納得(笑)。濃厚チョコレートでした。
a-DSCF9044.jpg

すてきスポットでとっても優雅なランチタイム。
ボリュームはそれほどないけど、満足度高し。
敷居が高そうに思っていましたが、意外と行けました~。


バンコクrestaurant(洋) | コメント(2) | トラックバック(0)
フォーシーズンズホテルのサンデーブランチは中庭パリチャートコートに面したすべてのレストランを開放して実施。とってもひろーい。
案内されたのはタイ料理のレストランでした。


a-DSCF8637.jpg

お料理も和洋なんでもありです。
もちろん、シーフードも。
a-DSCF8623.jpg

フォアグラ。
a-DSCF8617.jpg

チーズもいっぱい。
a-DSCF8634.jpg

中華、和食、インド、中東・・・・もちろんタイ料理、と本当に各国料理がそろってます。

ワインとシャンパン、ビールも飲み放題。ハラショー。
a-DSCF8633.jpg
a-DSCF8632.jpg

特筆すべきはデザート。ホテルでもケーキは残念なことが多々あるバンコクで、こちらのデザートはおいしいです。お食事はちょびっとセーブして、デザートコーナーには必ず突入すべき。

a-DSCF8620.jpg

2350Baht++ ちょっとお高めですが、シャンパン堪能しました。




バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

女子会、女史会?

2010/12/03 Fri 23:09

トンローsoi5のBlue Velvetにて夜飲み会。
マダムYKとマダムMKがお付き合いくださいました。
おふたりとも、センス良く、食に詳しく、刺激を受けるステキマダムです。

お店はゴシック風なお城の内装。


a-DSCF8728.jpg

お食事はタイフュージョン系です。
a-DSCF8734.jpg
ちょっとしか飲まない・・・・といいつつ赤ワインを飲み干し、2件目へ。

エカマイのモロッコカフェ Al Majilis。
a-DSCF8735.jpg

屋外席は暗くてムーディです。デート向き?
a-DSCF8739.jpg

a-DSCF8740.jpg
いろいろお話して、楽しい時間を過ごしました。
気になっていたお店やもろもろ・・・・初体験できて、大満足の夜でした。


後日談。
前述のBlue VelvetをTGの機内誌で見かけました。
a-DSCF8767.jpg

バンコクrestaurant(洋) | コメント(3) | トラックバック(0)

Fat Fish

2010/12/01 Wed 23:02

お魚マークがカワイイ、Sukhumvit soi31のレストラン。
シーフード好きなので、見逃せません。


なかなかステキな雰囲気です。
a-DSCF7037.jpg

ムール貝スパイシートマトソース 220Baht
a-DSCF7040.jpg
シーザーサラダ 280Baht
a-DSCF7042.jpg

ホタテクリームのフェットチーネ
a-DSCF7043.jpg

いかすみパスタ シーフードトマト
a-DSCF7046.jpg

デザート チョコフォンダン 220Baht までがっつりいただきました。
a-DSCF7047.jpg

店内ムード良し、お食事レベルはまあまあ、
近くだし、カジュアルに食べたいときに使えるお店です。

バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

Panorama

2010/11/30 Tue 22:59

フリーペーパーに大々的にコマーシャルされて、行きたいけど行きにくい(?)パノラマです。
今日は奥様方の集まりなので、堂々と入店しちゃいます。



ランチは前菜、メイン、デザートをそれぞれ選ぶプリフィクススタイル、300Baht++
アーティチョークのサラダ
a-DSCF8651.jpg

メインはカネロニ
a-DSCF8653.jpg

おとなりのサーモンもおいしそう。
a-DSCF8655.jpg

デザートはマンゴーのミルフィーユ コーヒー付きです。
a-DSCF8656.jpg

とてもステキなお店でリーズナブルだし、再訪してもいいけど、日本人マダムがいっぱいのときは話題に注意です(笑)。

バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)

Hide & Seek

2010/11/29 Mon 23:25

またまた女子会、プルンチットのHide&Seekへ。
クリスマスですね・・・。


サーモンのカルパッチォ
a-DSCF8549.jpg

Salad English or not ネーミングは? 真ん中は卵です。
a-DSCF8550.jpg

ポップコーンシュリンプ
a-DSCF8555.jpg

パーティシーズンに向け、混むと思われます。予約必須。

ワインは高めなので、2軒目は近くのワインバーに移動。
よく飲み、よくしゃべる女子たち、楽しー。女子会はクセになります。

バンコクrestaurant(洋) | コメント(2) | トラックバック(0)

OPUS

2010/11/26 Fri 23:01

某フリーペーパーでも絶賛されていた、シーロムの一軒屋イタリアン「OPUS」へ。


WineはGavi。
セラーへ案内されてどきどきしたけど、無難な選択です。
a-DSCF8502.jpg

カプレーゼ 260Baht
a-DSCF8503.jpg

鳥の巣みたいでかわいい、アランチーニ 220Baht。
a-DSCF8509.jpg

おすすめのほうれん草のニョッキはちょっと甘いかな。 460Baht
a-DSCF8513.jpg

本日のお目当てはこちら。魅惑の白トリュフさまです。
タリアテッレ アルバ産白トリュフのせ 1100Baht。
絶品です。言葉にならない香り、うっとり・・・。
今月はお誕生日月間なので、贅沢しております。

a-DSCF8510.jpg

デザートは定番で。
a-DSCF8516.jpg

ワイン好きは行く価値ありの一軒。



バンコクrestaurant(洋) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

