
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

陸地進撃中@手芸部

2010/12/06 Mon 23:55

カンボジアとベトナム進軍作戦遂行中。
国境よりジワジワと征服しております。
制覇のあかつきには、ベトナム国旗にスパンコールの星がきらめく予定。

a-DSCF8261.jpg


6回目を終わり、全体はこんな感じ。
あと2回で終わらないよね・・・・。




バンコク手芸部 | コメント(0) | トラックバック(0)

南方進出中@手芸部

2010/11/14 Sun 23:22

南の方はあまり、決まったモチーフがありません。
ヤシの木とプーケットくらい。



そこで、どこに入れてもよさそうなお魚などをちょこちょこと。
島は自分が行ったことあるところを入れてみることに。

カブトムシはなんとなく「G」っぽいなぁ。これからトライされる方、色使いにはご注意を。


バンコク手芸部 | コメント(0) | トラックバック(0)

東北地方のその後@手芸部

2010/10/09 Sat 23:44

あとちょっとだけ、細かいところ(象の目とか)がうまっていないのですが、だいたい終了の東北部。



北部にうつりました。
いろいろあって、3ヶ月近くも先生の指導をあおがないまま、なんとなく進行しています。
やっぱり細かいところが終了していないけど、なりゆき。
いーのかな。

パンダが気に入ってます(目はまだ)。
ミャンマーの国旗はわからなくて、中断。
a-DSCF7276.jpg
次は南部へ進軍します。



バンコク手芸部 | コメント(0) | トラックバック(0)

モチーフ東北部@手芸部

2010/09/08 Wed 23:05

刺繍も4回目になり、いよいよ本題、各地方の名物のモチーフに移りました。
最初は東北部から。



ひとり1~2コづつやり方を聞いて、あとはグループで教えあう感じになりました。
私の担当はロケット。中で一番簡単だったかも。

a-DSCF6641.jpg

全8回の半分終わり、しかも、先生が一時帰国で、次回は2ヶ月先の予定。
このままでは完成しないのでは?
急に危機感にかられ、家でできそうなところを先生に聞いてみると
「できるところからやっていいわよ~」と軽いノリ。

自主的宿題、プレッシャー・・・。



バンコク手芸部 | コメント(2) | トラックバック(0)

線路敷設中@手芸部

2010/07/25 Sun 00:20

第3回の課題は線路と川。
線路の色は自分で選べるので、このあたりから友人の作品と雰囲気がかわってきます。
ピンクあり、ベージュやグレーあり。

選択の幅が広いとそのぶん、悩む・・・。



大きさがわからない、とのことでしたのでTVのリモコンをおいてみました。

バンコク手芸部 | コメント(0) | トラックバック(0)

手芸部

2010/06/16 Wed 11:14

バンコクマダムたちは日々いろいろなお稽古事にはげんでいますが、中でも手仕事関連は人気です。
趣味と実益を兼ねるというか、ヒマだからというか・・・。
種類豊富、初めて聞くようなものもあり。

絶対にありえなーいと思っていたけど、しかし、ついにきた!私にも手芸のお誘いが(笑)。
タイ地図刺繍。
タイの地図を主にクロスステッチで刺繍していくというものらしいです。
らしい・・・・というのは、やっている人は知っているけど、まだ完成品を見たことがない。

で、あまりのヒマさ加減に始めることにしちゃいました(自爆)。
全8回で5000Baht。先生が自宅に来てくださる方法でだいたい月イチ、2時間。

まずはワクから。
第1回終了後。残りは宿題。



3週間経過・・・・
じゃーん ワク完成。
a-DSCF5145.jpg


2回目のテーマは国境。
宿題終了後の状態。
ちょっと地図らしくなりました。
a-DSCF5605.jpg

先はながい。ちくちくちくちく・・・・・。

バンコク手芸部 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

